最新更新日:2017/12/12
本日:count up4
昨日:114
総数:176548
13日(水)〜15日(金)個人懇談会です。よろしくお願いします。いつも学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

ありがとうございました!

画像1 画像1
3月12日(木)
今年最後のお話の会がありました。1年間すてきなお話を聞かせていただき、ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。

6年生を送る会〜1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張って作った6年生へのプレゼント。みんな喜んでくれてよかったね!

お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月12日(木)
今日はお話の会として、読み聞かせがありました。ボランティアの皆さん、いつも素敵なお話をありがとうございます。今年の読み聞かせもあと2回となりました。どうぞよろしくお願いします!

半日入学〜がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(木)
1年生が来年度入学の新入生をお迎えし、半日入学を行いました。さすがはお兄さん・お姉さんです。新入生をとっても優しくお迎えすることができました。みんなで頑張って学校生活や音楽発表をすることができました。そして、一人一人手をつなぎ、校内を案内しました。1年生ももうすぐ2年生。お兄さん、お姉さんの顔になってましたよ。

たーこ たーこ あーがれ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月29日(木)
1年生がたこを作りました。素敵な絵も描けました。そして、お待ちかねのたこあげです!
楽しそうに走る1年生。みんな元気いっぱいですね。

元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
1月20日(火)
今日と明日の2日間、1年生はインフルエンザのため早帰りを実施します。登校した1年生で大縄跳びの練習をしました。もちろん手洗い・うがいもきちんと行います。ご家庭でもよろしくお願いします。

わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(月)
入学して2回目の通知表。通知表を早く見たくて、ワクワクしている気持ちが伝わってきます。

いよいよ次はわたしの番だ!
村田先生に名前を呼ばれて前に出ます。
村田先生からの言葉にとってもうれしそう!
いっぱい頑張った2学期でしたね!

楽しい冬休みを過ごしてね!


おいしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
12月16日(火)
1年生のお楽しみ会。ホットケーキを作りました。おいしくできました!

いつもありがとう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月4日(木)
1年生がいつもお世話になっている6年生のお兄さんとお姉さんを招待して、生活科などで頑張って作ったおもちゃで遊んでもらいました。いつもはお世話をしてもらう立場ですが、今日は6年生に楽しんでもらおうと一生懸命遊びの説明などをしました。1年生の張り切っている姿がとっても印象的でした。6年生の皆さんも優しい気持ちで1年生と接していました。さすがは、最高学年の6年生ですね。優しくて、頼りになる6年生。残りわずかの小学校生活になってきましたが、西南小のみんなをしっかりリードしていってくださいね。

ふけるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(水)
音楽室で鍵盤ハーモニカの練習です。みんな頑張ってます!

あれ?カメラに向かってピースをしてるのはだあれ?
頑張って練習しましょうね。

すっごーい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災避難訓練に来てくれた消防士さんに消防車と救急車の中を見せていただきました。いろいろな機械や道具がたくさんあってビックリ!ありがとうございました!

初めての体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月6日(木)
1年生が初めて体育館での練習を行いました。教室と違ってとても広く、声の大きさも今まで以上に出さなければいけないことに気づいたようです。明日からもしっかり練習していきましょうね!

1年「大きなかぶ」
1年生は、1学期に学習した「大きなかぶ」を劇にして発表します。今までたくさんセリフの練習をしてきました。みんな元気に一生懸命演じます。

あきがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(木)
どうにか雨も降らず、無事に1年生が半田運動公園へ校外学習に行ってくることができました。色付いてきた葉やどんぐり、昆虫などを見つけることができ、みんな大喜び!たくさんの秋を持ち帰ってきました。持ち帰ってきたものからどんなものができるのか、今から楽しみです。

たのしいね!

画像1 画像1
半田運動公園のすべり台は大きいね!


アケビみーつけた!

画像1 画像1
どこになってるのかなあ?みんなで探してます。


秋はどこにあるかなあ

画像1 画像1 画像2 画像2
秋探しビンゴを頑張ってます!




着きました!

画像1 画像1
半田運動公園に着きました!秋探しをはじめます!


行ってきます!

画像1 画像1
1年生も校外学習に出かけます。秋探しにいってきまーす!


フッ化物洗口体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月22日(水)
3時間目にフッ化物洗口についての説明会&体験を1年生で行いました。フッ化物については保護者の皆様に、子どもたちはお水を使って練習をしました。1分間のうがいでしたが、結構長く感じるものですね。実施は12月頃からの実施を考えています。保護者の皆様には、今後改めてご連絡いたします。

マーク先生 はじめまして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月22日(水)
1年生が初めてマーク先生と外国語を行いました。元気いっぱいのマーク先生と楽しく英語の勉強ができました。1年生の元気さにマーク先生もびっくりしてましたよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167