最新更新日:2024/03/19
本日:count up126
昨日:146
総数:408960
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

1/12(金) 厄歳のご寄付ありがとうございます

画像1 画像1
古場地区の方から厄歳のご寄付をいただきました。子どもたちのためになる物を購入させていただきます。ありがとうございました。

1/11(木)1年生おはなしの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のおはなしの会は、「おさるのジョージ」です。
ボランティアやまばとの会による読み聞かせです。

1/11(木)_読み書き大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校一斉に読み書き大会です。合格目指して頑張ろう!

1/10(水) しっかり手洗いしましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体測定の前に保健指導があります。今回は、手洗いについてです。基本的なことですがとってもたいせつなことです。石鹸を使わないと汚れが取れないことを実験で見せてもらい、手洗いの大切さを実感しました。

1/10(水)3年生書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の書き初めです。
条幅に「友だち」を清書します。

1/10(水)1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語は絵日記です。
冬休みの思い出を絵日記にします。

1/10(水)5年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の図工は版画です。
表情豊かな自分の姿を一版多色刷りで制作です。

1/10(水)4年生書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書き初めです。
心を落ち着かせ、一人5枚清書します。

1/10(水)_なわとび練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月26日(金)のなわとび集会に向けて、大放課の練習再開です。

1/10(水)6年生卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は卒業に向けて、カウントダウンカレンダー作りです。

1/10(水)2年生書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の時間に書き初めを行いました。
練習帳に練習した後、緊張して清書です。

1/9(火) 3学期はじめの学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学年で、冬休みの思い出を話したり、目標を書いたり発表したりしていました。
3学期も楽しみです。

1/9(火) 3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期始業式を行いました。校長先生からは、1年の目標を立てて続けましょうという話がありました。冬休み中に大きな事故やケガもなく、無事に3学期を迎えることができました。

1/9(火) 3学期スタート大掃除から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期のスタートは大掃除からです。学校内をきれいにして始業式を迎えたいと思います。みんな一生懸命です。

1/5(金) 苅屋地区厄歳一同様からの寄付

画像1 画像1
本日、苅屋地区巳午の会の皆様より、本校への寄付をいただきました。いただいた寄付金は、児童のために活用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

12/22(金) 2学期最終日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、2学期を振り返り3学期の目標の発表。通知表を見る目も真剣です。担任からのクリスマスプレゼントで宿題をもらいます。

12/22(金)なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動で、冬休みの生活についての確認と目標の発表をしました。

12/22(金) 2学期最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の学活。一人一人の成長への言葉とともに通知表が手渡されたり、子どもたち同士で思い出を発表し合っていました。

12/22(金)_2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期終業式を行いました。明日からは冬休みです。安全に楽しく過ごしてくださいね。

12/21 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の登下校について振り返りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167