最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:75
総数:290267
いつも西浦北小学校のWebサイトをご覧いただき,ありがとうございます。
TOP

大移動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(金)今日は最後に新しい教室へ机・いすを移動させました。階段・廊下をえっさえっさと運びます。ただし、2年生は3年生になっても教室はそのままです。ちょっとさみしい…。

最終日の表情 その2

 3年生は、亜紀先生の最後のお話をしっかり聞いていました。4年生は、咲良先生から一人一人にメッセージが渡されました。5年生は、4月当初の役割について説明を受けて、最上級生としての自覚を新たにしました。また4月からみんなでがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日の表情

 3月24日(金)最後の日の学級の様子です。1年生は、来年度に2クラス(今のところの予定)になるので、みんながハイタッチでお別れです。2年生は、一人ずつ葉子先生から神妙に通知表を受け取りました。おおぞら組は一年を振り返る映像を電子黒板で見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(金)平成28年度最終日となり、体育館で修了式を行いました。各学年の課程を修了したことを認定した修了証を、5年生の家田くんが代表で校長先生から受け取りました。校長先生のお話は「宝物と幸せ」についてでした。この一年、みんなよくがんばりました。

給食最終日 その2

 乾杯をしているクラス、ごく普通に食べているクラスなど給食最終日の表情は様々でした。来年度もおいしい給食をおなかいっぱい食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

 3月23日(木)今日でおいしい給食とはしばらくお別れです。本年度の最終メニューは、ごはん、すき焼き、大豆とじゃこの甘がらめ、ゆかり和え、牛乳、コーヒー牛乳の素でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14回目だ!

画像1 画像1
 3月23日(木)3学期もいよいよあと2日、今日は久しぶりに欠席0の日となりました。みんなが元気に学校へ来ることができているのは、とってもすばらしいことです。来年度もぜひこの調子でがんばりましょう。

久しぶりの雨

画像1 画像1
 3月21日(火)昨日の暖かさから一転、今日は冷たい雨の日となりました。久しぶりの本格的な雨です。校庭のハクモクレンがきれいに咲き出しました。サクラの芽もふくらんで、いよいよ春本番が近づいてきました。

6年生のいない朝

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月17日(金)昨日に続き今朝もよい天気です。6年生が卒業したので、4・5年生の班長さんが安全な登校に責任をもつことになります。がんばれ、新班長。

感動!卒業式 その9

 これでお別れ、さらば西浦北小学校。昇降口から正門まで在校生に見送られながら、卒業生たちは希望を胸に巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式 その8

 教室へ戻ってほっと一息ついた後、6年間の思い出やお家の人へのメッセージを語り合いました。ありがとう、お父さん、お母さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式 その7

 校歌を全員で歌い式が終了。晴れやかな表情で体育館を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式 その6

 卒業式もクライマックスのお別れの言葉です。涙ぐみながらもしっかり大きな声で呼びかけ、歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式 その5

 市議会議員の加藤さん、PTA会長の谷川さんからの祝辞に続いて、教頭先生が懐かしい先生方からの祝電を披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 証書授与の後は、校長先生が式辞で「想像するちから」を大切にすること、教育委員の渡辺さんからは告辞で「野口英雄」から学ぶことについて、それぞれ話されました。

感動!卒業式 その3

 体育館正面に勢揃い。国歌斉唱に続いて証書授与が始まりました。みんなしっかり返事をして、自分のこれからについて大きな声で話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式 その2

 いよいよ入場。緊張した面持ちで一礼して式場へ入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動!卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月16日(木)すっきり晴れた、でも冷たい北風の日となりましたが、体育館で卒業式が行われました。着慣れない中学校の制服で、卒業生たちが昇降口にやってきました。教室でもいい笑顔の卒業生たちでした。

最高の舞台を!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月15日(水)明日の卒業式へ4・5年生が協力して会場づくりをしました。6年生にとって最高の舞台となるよう、先生方と一緒に一生懸命準備しました。サクラソウやパンジーも彩りを添えます。最高の式にしたいですね。

見送り式 その2

 ふれあいホールでのセレモニー後、1〜3年生は廊下に整列して6年生を見送りました。今までたくさんお世話してくれたり、遊んでくれたりしてありがとう。全員が拍手と笑顔で6年生の旅立ちを見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(6年生登校)
4/6 入学式

各種お便り

西北小だより

保健だより

国際交流(フレンズ)

西北の教育

いじめ防止

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177