最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:84
総数:290863
いつも西浦北小学校のWebサイトをご覧いただき,ありがとうございます。
TOP

新年度が始まります

春の陽気が包みこむおだやかな日々が続き,正門の桜も満開です。

明日から4月,新年度が始まります。
画像1 画像1

修了式

23日(金),修了式でした。

1〜5学年全員の修了認定を行い,5年生の代表児童が修了証を受け取りました。
4月からは,それぞれ1つ上の学年となります。気持ちを新たに新年度をむかえましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

22日(木),本年度最後の給食でした。

子どもたちの大好きな「揚げパン」ということもあり,しっかりと味わって食べていました。
机をつなげて輪になって食べるクラスもありました。しばらく給食ともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課

22日(木),大放課の様子です。

西北小の運動場はとても水はけがよく,2日間続いた雨もなんのその,1時間目にはふつうに使える状態になっていました。

おかげで,大放課,子どもたちは外で思いっきり遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

20日(火),卒業式でした。

思いのこもった決意の言葉,呼びかけ,歌,最高でした!

卒業生のみなさん,あらためてご卒業おめでとうございます。
4月からはじまる中学校生活での活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

午後から4,5年生が卒業式の準備を行いました。

大掃除,椅子並べ,花の運搬,飾り付け など,分担・協力しながら心を込めて準備しました。4,5年生のみんな,ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り式

19日(月),1〜3年生が6年生とのお別れ会(見送り式)をしました。

1〜3年生は拍手で6年生を迎え,感謝の気持ちを呼びかけで表しました。6年生代表からは,お礼の言葉と,「西北小での一日一日を大切にしてください」というメッセージが伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り式

1〜3年生は廊下に整列して花道をつくり,校歌と拍手と笑顔で,6年生を見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

15日(木),ふれあいホールで,音楽グループ「クレッシェンド・ロゼッタ」による音楽会(コンサート)がありました。

フルート二重奏,ピアノソロ,鍵盤ハーモニカ七重奏と演奏が続き,男声による歌唱(「上を向いて歩こう」)では手拍子が起こるなど,盛り上がりました。

最後の曲「さんぽ」では,子どもたちの元気な歌声がホールにひびきました。「クレッシェンド・ロゼッタ」のみなさん,楽しい音楽会をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習

14日(水),卒業式全体練習を行いました。

式本番と同じ流れで通した後,歌・呼びかけを重点的に練習しました。16日(金)には,最後の全体練習(総練習)を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウサギ小屋ピカピカ大作戦

13日(火),大放課の時間に飼育委員会がウサギ小屋の大そうじを行いました。

委員会の日(8日)が雨天だったため,延期となっていた「ウサギ小屋ピカピカ大作戦」です。飼育委員全員で分担・協力しながら取り組みました。おつかれさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会(本年度最終)

12日(月)5時間目終了後,本年度最後の通学団会がありました。

団長・副団長・班長・副班長の正式決定と集合場所・時刻の確認をした後,登下校の様子についての反省を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年出校)
4/6 入学式

各種お便り

西北小だより

保健だより

国際交流(フレンズ)

1年だより

2年だより

3年だより

4年だより

6年だより

おおぞらだより

図書館だより

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177