最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:45
総数:290340
いつも西浦北小学校のWebサイトをご覧いただき,ありがとうございます。

卒業お祝い給食 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりの 大行列。
上の階から、うらやましそうに覗く 下級生も…
給食センターからのメッセージも しっかり受け取りました。
いつもたくさん食べてくれてありがとう!!

卒業お祝い給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方と一緒に食べました。
顔を合わせて食べられるようになって 幸せですね。

卒業お祝い給食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の卒業をお祝いする
バイキング形式での給食でした!
広々としたふれあいホールでの会食です。

6年生を送る会 3

6年生を送る会のさらに続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

6年生を送る会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2時間目に、6年生を送る会がありました。
それぞれの学年が、歌やダンス、劇やフラッグ、呼びかけなど、お世話になったお礼をしました。
6年生は、喜んでくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会

来年度の班の確認や、こども110番の家の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス自慢 3

6年生の様子です。
画像1 画像1

クラス自慢 2

高学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス自慢

月曜朝会で、各学級、1年間頑張ってきたことを紹介しました。
それぞれクラスの雰囲気が表れていて、すてきな発表でした。
1年間の成長が感じられた時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

大放課に、体育委員会主催のドッジボール大会が行われました。
あらかじめ決められた縦割りのグループで、3試合行いました。
雨も降らず、楽しい時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)学校公開日 2

公開日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)学校公開日

学校公開日でした。
多くの保護者の方々に来校していただき、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手な「おはし」の使い方練習

給食コーナーに、大豆とおちゃわん、おはしが3セット置いてあります。
記録の用紙を見ると、なんと1日に3回もチャレンジした子も!
今度、その子に挑戦してみようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子

4年生は、図工室で版画をしていました。
2年生は、体育館で持久走をしていました。
昇降口前の花壇に、サクラソウの花畑ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

本年度最終のクラブ活動がありました。
6年生にとっては、小学校で最後のクラブでした。
1年間、4・5年生と一緒に楽しい時間を過ごしたこと、覚えておいてくれるかな。
そして、3年生が、来年度のために見学をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の朝

昨日の夕方から降った雪が運動場に積もり、今朝はきれいな雪景色でした。
1時間目は、雪合戦や雪だるま作り。楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食週間 1日目

今日から、学校給食週間が始まりました。
毎朝8時にタブレットにクイズが配信されます。
どんなクイズか楽しみですね。
今日の給食は、昔の給食でくじらの竜田揚げでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終の委員会・図工掲示

今年度最終の委員会でした。
4年生から6年生の皆さんが、1年間いろいろな場面で活動してくれたおかげで、学校の全員が楽しく元気に生活できています。ありがとう。
もう1枚は、6年生の図工の作品「鳥獣戯画」です。昇降口に掲示してありますのでぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

おおぞら郵便局

おおぞら学級がゆうびん局を開きます。
私のところにもさっそくお手紙が2通届きました。
みなさん、たくさんお手紙を書いて出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お便り

タブレット持ち帰り

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177