最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:45
総数:290338
いつも西浦北小学校のWebサイトをご覧いただき,ありがとうございます。

防犯少年団の活動 IN イオンモール常滑

3月12日(火)の午前中に、イオンモール常滑で詐欺被害防止のチラシを配布しました。
常滑警察署で1日警察署長の任命を受け、警察官の制服に着替えて、イオンモールに出発しました。
モールの通路を歩きながら、お買い物に来ている方々にチラシを配布しました。
緊張しましたがたくさんの方々に配ることができました。
1年間の活動はこれで終わりです。4名の皆さん、頑張ったね。
来年度は、どんな活動になるのか今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども園 津波避難訓練

こども園の園児が、たくさん歩いて小学校へ津波避難訓練に来ました。
子どもたちは、小さな足で頑張って歩いて来た後、先生からのお話をきちんと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

今日は、3月11日。
東日本大震災から13年目となりました。
1年生から6年生は震災の日には生まれていなかったけれど、地震から身を守ることは大切なこと。亡くなった方のご冥福を祈り、黙祷をしました。今一度、地震への備えを確認する日にしたいですね。
校長先生のお話の後、表彰と6年度の児童会役員さんへ任命状が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽・家庭科

音楽室では、卒業式の歌練習、家庭科室では、ミシンでエプロンの作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い給食 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりの 大行列。
上の階から、うらやましそうに覗く 下級生も…
給食センターからのメッセージも しっかり受け取りました。
いつもたくさん食べてくれてありがとう!!

卒業お祝い給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方と一緒に食べました。
顔を合わせて食べられるようになって 幸せですね。

卒業お祝い給食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の卒業をお祝いする
バイキング形式での給食でした!
広々としたふれあいホールでの会食です。

6年生を送る会 3

6年生を送る会のさらに続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

6年生を送る会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2時間目に、6年生を送る会がありました。
それぞれの学年が、歌やダンス、劇やフラッグ、呼びかけなど、お世話になったお礼をしました。
6年生は、喜んでくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会

来年度の班の確認や、こども110番の家の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス自慢 3

6年生の様子です。
画像1 画像1

クラス自慢 2

高学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス自慢

月曜朝会で、各学級、1年間頑張ってきたことを紹介しました。
それぞれクラスの雰囲気が表れていて、すてきな発表でした。
1年間の成長が感じられた時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

大放課に、体育委員会主催のドッジボール大会が行われました。
あらかじめ決められた縦割りのグループで、3試合行いました。
雨も降らず、楽しい時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)学校公開日 2

公開日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)学校公開日

学校公開日でした。
多くの保護者の方々に来校していただき、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手な「おはし」の使い方練習

給食コーナーに、大豆とおちゃわん、おはしが3セット置いてあります。
記録の用紙を見ると、なんと1日に3回もチャレンジした子も!
今度、その子に挑戦してみようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子

4年生は、図工室で版画をしていました。
2年生は、体育館で持久走をしていました。
昇降口前の花壇に、サクラソウの花畑ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

本年度最終のクラブ活動がありました。
6年生にとっては、小学校で最後のクラブでした。
1年間、4・5年生と一緒に楽しい時間を過ごしたこと、覚えておいてくれるかな。
そして、3年生が、来年度のために見学をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年生給食終了
3/19 卒業式(1〜3年生臨時休業)
3/22 修了式

各種お便り

タブレット持ち帰り

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177