最新更新日:2024/05/10
本日:count up107
昨日:124
総数:291197
いつも西浦北小学校のWebサイトをご覧いただき,ありがとうございます。学校の様子を知っていただくとともに、家族の会話が増えるとうれしいです。

朝の読み聞かせ

朝、ペア学年で、本の読み聞かせが行われました。
上の学年の児童は、ペアの子が喜ぶ顔を想像して本を選びました。
その通り、どの子もよい表情でお話を聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校保健委員会

「すてきな話の聞き方について考えよう」という内容で、講師の先生をお招きし、第1回学校保健委員会が行われました。
隣の友達とロールプレイを行い、相手の気持ちを考えたり、自分の今の気持ちを確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業

絶好のプール日和ではなかったのですが、元気に楽しく活動できました。
天候の都合で入れず、やっと水泳ができた学年もありました。
次は、青空の下で水泳の授業ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業

今日は、空がさわやかに晴れ渡り、絶好のプール日和になりました。
1・2・3・4年生が水泳の授業日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

今日から教育相談が始まりました。
担任の先生と何を話しているのかな。
いろいろとお話ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期学校公開その4

学校公開の様子 その4
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期学校公開その3

学校公開の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1学期学校公開その2

学校公開の様子 その2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1学期学校公開

 6月10日(土)は、多くの保護者の皆様にご足労いただき、学校公開を行いました。それぞれの学級の授業の様子を見ていただくよい機会になったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

風水害避難訓練

先週の金曜日は、常滑にも強い雨が降り、通学路もいつもと違った様子でした。
今日の訓練は、通学団で集団下校をする練習をしました。
梅雨の季節、もしもの時に備えて、訓練も真剣にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

各種お便り

タブレット持ち帰り

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177