最新更新日:2024/05/10
本日:count up32
昨日:124
総数:291122
いつも西浦北小学校のWebサイトをご覧いただき,ありがとうございます。学校の様子を知っていただくとともに、家族の会話が増えるとうれしいです。

卒業お祝い給食 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりの 大行列。
上の階から、うらやましそうに覗く 下級生も…
給食センターからのメッセージも しっかり受け取りました。
いつもたくさん食べてくれてありがとう!!

卒業お祝い給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方と一緒に食べました。
顔を合わせて食べられるようになって 幸せですね。

卒業お祝い給食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の卒業をお祝いする
バイキング形式での給食でした!
広々としたふれあいホールでの会食です。

上手な「おはし」の使い方練習

給食コーナーに、大豆とおちゃわん、おはしが3セット置いてあります。
記録の用紙を見ると、なんと1日に3回もチャレンジした子も!
今度、その子に挑戦してみようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校給食週間 1日目

今日から、学校給食週間が始まりました。
毎朝8時にタブレットにクイズが配信されます。
どんなクイズか楽しみですね。
今日の給食は、昔の給食でくじらの竜田揚げでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作ってみよう!かき揚げ丼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ごはん・牛乳・愛知県産食材入りかき揚げ・野菜のごま和え・天つゆ小袋です。
ごはんの上にかき揚げをのせ、天つゆをかけると、かき揚げ丼の完成!
とっても楽しそうに食べていました♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お便り

タブレット持ち帰り

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177