最新更新日:2024/04/29
本日:count up22
昨日:508
総数:2977106
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

学級通信第1号

画像1 画像1
 学級通信第1号の発行です。
学級通信には、担任の願いが書かれたり、生徒の様子が紹介されます。
家庭でも、ぜひ、話題にしてください。

記念撮影は桜の木の下で

画像1 画像1
 学級開きの記念撮影場所は、東門の横の桜の木の下。
まだまだ冷たい風が吹いていますが、桜の花は満開です。
そして、笑顔も満開です。

真新しい教科書

画像1 画像1
 印刷のにおいが残る新しい教科を見入っている3年生です。
「知る」ことは「喜び」です。
そういえば、小学生の頃、地図を見ながら、外国へ旅行したいなあと思っていました。

江南市で採用された職員連絡会

画像1 画像1
江南市採用学校関係者職員連絡会が開催されました。古知野中学校も、市で採用された職員として補助教員(2名)、特別支援学級等支援員(1名)、学校図書館司書(1名)、心の教室相談員(1名)にお世話になっています。
 全体での顔合わせと職種毎の情報交換会、中学校区毎の連絡会などを行いました。それぞれの方法を紹介し合ったり、困っていることについてアドバイスをし合ったりと、和やかな雰囲気の中で、充実した時間が流れていきました。


学級発表の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級発表を見ています。「これ見て」「やった」という声が聞こえてきそうです。新しい友達との出会いを大切にしましょう。友達が増えたり、親友ができたりすることを願っています。

平成24年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生275名を迎えました。佐藤校長は、「毎日笑顔で元気に生活する」「お互いを認め合う」「目標をもって努力を積み重ねる」という3つが大切であると話されました。続いて在校生を代表して苅谷昂誠くんが「歓迎の言葉」、また新入生を代表して、大橋智美さんが「誓いの言葉」を述べました。二人とも力強く、中学校生活への期待を述べました。64名の教職員と全校生徒865名で、平成24年度の古知野中学校生活が始まります。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新2年生と新3年生が入学式準備ために、登校しました。新体育館での初めての入学式です。体育館準備の後、新入生を迎える合唱の練習をしました。下校前に新学級が発表されます。楽しみですね。

新しい先生方が赴任されました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月2日、すでに新聞発表(3月30日)された先生方を含める10名の教職員が赴任しました。当日部活動を行っていた生徒と全職員が出迎える中、東風の門を通っての着任の様子です。生徒・職員の拍手と共に、吹奏楽部が演奏する校歌による出迎えをしました。先生方の紹介は、始業式の中で行います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 弁当DAY、身体測定3年、部活動見学、学級写真
4/10 給食開始、離任式、避難訓練
4/11 知能検査(1・3年)、身体測定(1・2年)、委員会、
4/12 学力テスト(NRT)、PTA役委員会
4/13 議会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399