最新更新日:2024/05/13
本日:count up22
昨日:732
総数:2985831
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

おはようございます。みんな元気でいただきます〓楽しい朝食です。

画像1 画像1

班別学習2

画像1 画像1
最後の班が班別学習に出発しました。
風が強いので皆さん、気をつけて行動してください。また、訪問先の方に感謝の気持ちをしっかり伝えてきてくださいね。

修学旅行2日目

画像1 画像1

今日は、班別分散です。
ちょっと風が強いですが、しっかりと協力して行動しましょう!

いってきます!!




班別学習へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
班別学習に向けて、それぞれの訪問地に出発し始めました。忘れ物をして困らないように、先生たちもしっかりチェックです。食事会場では自分たちの班の出発時間まで待機中。実になる学習をしてかきてくださいね!

二日目の朝てす

画像1 画像1
朝食風景です。
全員元気に二日目のパワーを充電しています。
今から、班別学習に出発します。



修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。

二日目の朝を迎えました。しっかり食べて、班別活動に臨みたいと思います。

2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行2日目スタートです。
朝食会場前で貴重品を返却してもらい、入室待ちです。

両国にて

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しくおしゃべりしながら、ちゃんこ鍋を食べてます。

ホテルに向かう途中のバスにて。

画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
学級別活動を終えて、ホテルに到着しました。

明日の班別活動に備え、しっかり休みます。

修学旅行二日目の予定

画像1 画像1
 現在、学級ごとに夕食タイムです。
 森学年主任からは、定時連絡が入りましたので報告します。
 一日目の行程を終え、全員が、けがや病気もなく行動できたという報告でした。

 明日(19日)の予定をお知らせします。
 6:00 起床
 7:10 朝食
 7:55 班活動開始
      2年生から考えてきた班で、社会見学をします。
      また働く人から話を聞き、社会で活躍することについて考えを深めます。
16:00 ホテル到着
17:50 夕食
19:20 イベント
22:00 消灯
      
   明日が楽しみです。

夜ご飯は〜

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく頂いてます。

3組 四五六彩館にて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4組が合流して夕食タイム。
本格中華にみんな大満足です!好き嫌いせず食べられたかな?
栄養バランスは成長に大きく影響するぞ!
残さず食べよう!

4組 中華街での夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい上海料理をいただきます!



修学旅行

画像1 画像1
8組はお台場でレインボーブリッジを見ながら、バイキングの夕食です。
食べ過ぎないように気をつけます。

夕食

画像1 画像1
いよいよ5組6組夜ご飯開始です!たくさん食べまーす。

中華街散策中

画像1 画像1
中華街を満喫中の5組です!いよいよ夜ご飯の中華料理を食べますよ〜。

3組 中華街散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定時間よりも遅くなってしまいましたが、中華街に到着し班ごとに散策に出掛けました。

4組 中華街にて

画像1 画像1


iPhoneから送信

4組 横浜中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
4組は中華街を自由散策しています。
美味しいものに目移りしています。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 定時制前期入試
3/10 公立B入検学力 あいさつの日
3/11 公立B入検面接 公立定時前期発表
3/13 公立A学力入検

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

進路だより

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399