「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

横田教育文化事業弁論大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年は市制60周年記念の弁論大会となりました。
 11月1日(土)江南市民文化会館小ホールにて、〜私の「将来の夢」を語る〜というテーマで弁論大会が行われました。古知野中学校からも、後藤千太くんと河井かのこさんの2名が出場し、優良賞を受賞しました。
 また、相馬市からも3名の中学生が招待され特別発表をしました。
 さらに、古知野高校ブラスバンド部による楽しい記念演奏もあり、充実した会になりました。

 

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
8位入賞の蝦夷森君を囲んで記念撮影。
途中、前の走者と足が触れ、右足首を痛めました。辛抱して、よく走りました。

下のアドレスから、決勝の様子がご覧になれます。

http://japanathletics.tv/45jro/track/3-12-1.html



iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
蝦夷森君、8位入賞おめでとう。よくがんばりました。感動をありがとう。






iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
まもなく蝦夷森君のレースが始まります。みんなで激励し、送り出しました。





iPhoneから送信

尾張記録会

画像1 画像1
昨日、一宮陸上競技行われた尾張記録会で、女子1000mに出場した後藤愛里紗さんが、3分05秒24の尾張中学新記録を出しました。

ちなみにこの記録は尾張高校記録を上回っています。

昨日の蝦夷森くんに引き続き、男女のエースが順調です。

この勢いで県駅伝も頑張っていきたいと思います。





iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1

古中応援団も到着しました。

また、偶然にも古知野中卒業で、現在は実業団の中央発條で長距離ランナーとして活躍されている前田貴史さんに声をかけていただきました。息子さんが出場されているそうです。

たくさんの応援のパワーももらい、頑張ってきたいと思います!




iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1

決勝の行われる日産スタジアムに到着しました。
後、3時間で決勝です。




iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

下記のサイトで昨日の予選の様子がご覧になれます。本日限りです。

http://www.japanathletics.tv/45jro/track/2-14-1...



ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
決勝の朝を迎えました。

昨日と同じく15時に試合なので、昨日と同じリズムで調整していきます。

状態は良好です。全力でやってきたいと思います!




iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1

予選が全組終了し、予選総合タイム1位で明日を迎えます。

家族や仲間の応援があって、このような結果を出すことができました。

ありがとうございました。

明日は入賞、そして優勝も狙える位置にいるので、彼らしくおもいっきりのいいレースをしてきたいと思います。




iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
蝦夷森君、予選で大ベストが出ました! 8分37秒81
組で1位という最高の形で決勝に駒を進めました!

なお、この記録は尾張中学新記録です。





iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1

無事、召集を終え、選手しか入れないエリアに入っていきました。
あとは、スタンドで結果を祈るのみです。
まもなく予選が始まります。




iPhoneから送信

ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
会場である日産スタジアムに到着しました。

プログラムで対戦相手を確認中です。

1組の4レーンで走ります。

応援よろしくお願いします。








ジュニアオリンピックin横浜

画像1 画像1
全国大会当日の朝を迎えました。
良い緊張感の中、朝練を行っております。
試合は、15時頃。
明日の決勝を目指して頑張ります。







1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令伝達式 職員会1
4/2 職員会2   教科部会 学年会
4/3 職員会3 分掌部会
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399