最新更新日:2024/05/18
本日:count up63
昨日:926
総数:2993763
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
優勝です。アンカー大澤くん。がんばりました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
6区三輪俊太くん。2位でタスキをつなぎました。アンカーは、大澤くんです。先頭との差は15秒。ゴール目指してファイト。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
4区三輪大祐くんが7位でタスキをつなぎました。5区は三輪俊太くんです。6位で競技場を後にしました。ここから差を詰めます。トップとの差は、30秒です。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
3区米谷くん。5位でタスキをつなぎました。4区は、三輪大祐くんです。トップとの差は25秒。ファイト。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
現在8位。トップとの差は、25秒です。3区、米谷くんが先頭を目指します。がんばれ。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
1区堀江くん。10位でタスキをつなぎました。トップとの差は、20秒です。2区永谷くんが競技場を8位で出て行きました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
男子がスタートしました。1区は、堀江くんです。愛知県下の50校が参加しています。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
準優勝。おめでとう。ここまで頑張ってきました。胸を張れる準優勝です。タスキは、見事につながれました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
4区吉田さん。2位です。アンカー水谷さんにつなぎました。トップは横須賀中。18秒差を追いかけます。がんばれ。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
3区杉浦さん。2位でタスキをつなぎました。トップとの差は15秒。必死で先頭を追います。3位は宮田中です。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
2区前島さん。4位でタスキをつなぎました。2位から4位を西尾張地区で競っています。3区杉浦さんがトップを、目指します。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
1区藤原さん。5位でタスキを前島さんにつなぎました。ここからトップを狙います。ファイト。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
女子がスタートしました。4列目のスタートです。競技場では前につけられませんでした。外周路で順位をあげてくれることでしょう。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
選手宣誓を駅伝部女子主将 齊藤千花さんが行いました。
ここまでたどり着いた思いを立派に表しました。笑顔でタスキをつなぐ。勇気が湧いてくる。盛大な拍手が贈られました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
開会式が始まりました。優勝旗、優勝盾の返還です。是非とも持ち帰りたいものです。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
ベンチは、和やかな雰囲気です。これなら実力を発揮してくれそうです。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
大会当日を迎えました。天候は、雨。風が強く、寒いです。最悪のコンディションですが、がんばります。

学校の東側道路

画像1 画像1
 東側道路に「交通安全」を呼び掛ける幟を立てました。
 地元の宮後上の区長さんが、この道路での交通事故が発生するのではないかと心配され、市役所防災課に陳情に出かけられたそうです。
 その際、とりあえず、この幟を立てて、様子を見ましょうということになったそうです。
 そこで、3本の幟を立て、交通安全を呼び掛けています。
 この学校脇の道路は通学路になっていますが、交通渋滞を避けるために通学時間帯に抜け道に使うドライバーがいて、児童生徒との事故が心配されています。 

第64回愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
 あす、11月14日(土)に半田市運動公園陸上競技場にて、愛知県中学校駅伝大会が開催されます。
 本校から、男女チームともに出場しますので、応援よろしくお願いします。

 開会式は10時からです。
 10時30分に、女子1区がスタートします。
 男子1区のスタートは、11時30分頃を予定しています。

校内合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市民文化会館大ホールにて、合唱コンクールを開催しました。
2学期になり、学級で練習してきた合唱曲を優秀賞目指して披露しました。
 緊張のなかにも感動があり、終日、美しいメロディーで心が洗われました。
 また、立ち見者がでるほど、大勢の保護者ならびに地域の皆様にも鑑賞していただき、ありがとうございました。今年は900名を越える生徒数で、保護者席を十分に確保することができませんでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 企画委員会
3/2 卒業式予行
3/3 3年修了式・同窓会入会式 卒業式環境整備
3/4 卒業式

学校文書

PTA

ALTコーナー

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399