最新更新日:2024/04/29
本日:count up42
昨日:508
総数:2977126
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

11.24 市長交歓給食会

 今日は3年2組の教室で、江南市の沢田市長、石井教育長をはじめとする方々をお招きして交歓給食会が行われました。
 給食後には、質問タイムが設けられ、市長さんに部活の話や、好きな歌手の話をうかがうなど、終始和やかな雰囲気の中での会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA研修視察 体験講座作品

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTA研修視察の体験講座にて制作した作品が焼き上がってきました。
個性があり、素晴らしい作品ばかりです。
 長く大切にしたい作品ですね。

 お手元に届くのを楽しみにしていてください。

全国中学校駅伝大会応援について(募集)

画像1 画像1
 愛知県中学校駅伝大会では男子駅伝部が優勝し、山口県で行われる全国大会へ出場することが決まりました。この結果は、一緒に練習してきた部員や家族の支援があってこそです。そこで、PTA、同窓会、教職員による援助を受けて、山口県で行われる全国大会へ下記のようにバス1台を出して、沿道にて選手を声援したいと思います。 


1 募集人数 バスの定員45名
2 参加者費用 宿泊費(1泊3食、翌日昼食代を含む、保険代等)
 ・部員並びに未成年者のご家族 1万円
 ・部員のご家族で成人の方   2万円
3 日程の概略
  12月12日(土)
    古知野中学校よりバス出発・・・・・徳山駅前 ホテルルートイン着・宿泊
  12月13日(日)
    ホテル出発・・・・・・山口県セミナーパーク・クロスカントリーコースにて駅    伝を応援・・・・・・・レース終了後出発・・・古知野中学校着
4 申込み方法
   別紙「申込み書」に必要事項を記入し、11月25日(水)までに体育主へ提出する。
5 その他 
   引率者は渡邊真悟、山内紀行 他

11.19 みかん収穫祭

 給食後、毎年恒例となっている「みかん収穫祭」が行われました。
記念すべき最初のはさみを校長先生に入れていただいた後で、3年生の美化委員が残りのみかんを収穫しました。
 バケツ3杯、大小合わせれば100個くらいは収穫できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう!駅伝部

画像1 画像1
 西昇降口に大きな横断幕が掲示されました。
 男子駅伝部が全国大会へ出場することを祝うものです。
また、女子駅伝部も準優勝おめでとうございます。

第4回お弁当の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当の日は合唱コンクールでした。かわいらしいキャラ弁は,食べるのがもったいないくらい!早起きして,お弁当プラスおはぎを作ってきた生徒もいました。きなこのおはぎの中にはあんこが!近くでお弁当を食べていたクラスメイトに配ってくれました。担任も頂きました。とっても,とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。気持ちも,嬉しかったです。

大森先生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は養護教諭大森先生による「男女交際と性感染症」の授業を順番にしています。9組の授業の様子です。さだまさしさんの「恋愛症候群」という歌を聴いたり,新聞の記事から若者の中で性感染症が増えている原因について考えたりしました。3月に卒業する3年生にとって,社会に潜む危険について考える機会となりました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
表彰式を終えて、記念撮影をしました。いろいろな思いがこもった写真です。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
男子優勝。おめでとう。表彰をしていただきました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
準優勝の表彰をしていただきました。ありがとうございます。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
優勝な笑顔です。笑顔でタスキをつなぎました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
優勝です。アンカー大澤くん。がんばりました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
6区三輪俊太くん。2位でタスキをつなぎました。アンカーは、大澤くんです。先頭との差は15秒。ゴール目指してファイト。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
4区三輪大祐くんが7位でタスキをつなぎました。5区は三輪俊太くんです。6位で競技場を後にしました。ここから差を詰めます。トップとの差は、30秒です。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
3区米谷くん。5位でタスキをつなぎました。4区は、三輪大祐くんです。トップとの差は25秒。ファイト。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
現在8位。トップとの差は、25秒です。3区、米谷くんが先頭を目指します。がんばれ。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
1区堀江くん。10位でタスキをつなぎました。トップとの差は、20秒です。2区永谷くんが競技場を8位で出て行きました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
男子がスタートしました。1区は、堀江くんです。愛知県下の50校が参加しています。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
準優勝。おめでとう。ここまで頑張ってきました。胸を張れる準優勝です。タスキは、見事につながれました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
4区吉田さん。2位です。アンカー水谷さんにつなぎました。トップは横須賀中。18秒差を追いかけます。がんばれ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 委員会
3/18 議会
3/21 春分の日
3/23 給食終了

学校文書

PTA

ALTコーナー

生徒指導関係

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399