「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室

画像1 画像1
おいしいで〜す。








自然教室

画像1 画像1
おいしいお弁当、ありがとう。








自然教室

画像1 画像1
お弁当の時間です。美味しそうに食べています。お家の人に感謝です。








自然教室

画像1 画像1
自然の家に到着しました。大階段に移動して、お弁当です。








自然教室

画像1 画像1
若狭の海が見えます。曇っていますが、雨は降っていません。子供達の表情が一気に明るくなりました。








自然教室

画像1 画像1

6組の粋な計らい。雨を吹き飛ばしてくれー
晴れますように!







自然教室

画像1 画像1

小雨が降っているので、自然の家に直行し、お弁当は大階段で食べます。







自然教室

画像1 画像1
賤ヶ岳を出発し、若狭へ向かいます。








自然教室

画像1 画像1
7台のバスがそろいました。賤ヶ岳は、小雨が降っています。








自然教室

画像1 画像1

2組。バスレクは、カラオケです。盛り上がっています。
先頭車は、賤ヶ岳サービスエリアに到着しました。トイレ休憩です。







自然教室

画像1 画像1

最後尾の7組が高速に乗りました。先頭は、羽島を過ぎました。







自然教室

画像1 画像1

5組、6組も木曽川インターから高速に入りました。
バスの様子が、楽しそうです。







自然教室

画像1 画像1

木曽川インターから高速に入りました。
1組では、ビンゴ大会が開かれています。みんなとっても楽しそうです。







自然教室

画像1 画像1

間もなくバスが出発します。笑顔が一杯です。







自然教室

画像1 画像1
出発式が進みます。いよいよ若狭へ出かけます。
楽しい思い出をたくさん作ってきます。








保健だより特別号

健康診断がすべて終わりました。
歯科検診の結果と歯と口の健康を守るポイントをまとめ、保健だより特別号として配付しました。
配付文書にもアップしましたので、ぜひご覧下さい。

睡蓮の花

画像1 画像1
 清心の池(正門にある池)で、睡蓮の花が咲いています。
 この時期に見られる花として、すがすがしさを感じませます。

 今日は、いくつ、花が咲いていることでしょう。

自然教室

画像1 画像1
みんな明日が待ちきれない様子です。








自然教室

画像1 画像1

明日から自然教室です。忘れ物がないか今日調べます。







男子バレーボール部

画像1 画像1

帰りの車内もまだまだ元気いっぱいです。爽やかな笑顔で帰ります。







    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

ALTコーナー

生徒指導関係

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399