「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

4.8 離任式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて花束が贈られました。生徒会長の旗を先頭に離任される先生が別れを惜しみながら退場しました。
 着任式・入学式・始業式・離任式と連日朝早くから準備をしてくだった吹奏楽部のみなさん、本当にありがとうございました。

4.8 離任式

 4月8日、離任式が行われ、離任される先生が別れの言葉を贈ってくださいました。その言葉ひとつひとつを生徒は頭も動かさずに真剣に聞き入り、精一杯校歌を歌うことでこたえました。先生方の言葉を心に刻んだ生徒たちはこれから明るい未来を描いていってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

落とし物の連絡

画像1 画像1
 北館3階のフリースペースに「一脚」の落とし物がありました。4月7日の学級開きの際に落とされたものと思われます。お心あたりの方は学級担任お申し出ください。

4.7 1年生「学級びらき」

 262名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます!入学式・始業式に臨む皆さんの姿は素晴らしかったです。
 また、入学式後の「学級びらき」では、みなさんの希望に満ちたキラキラとした眼差しが印象的でした。
 担任の先生方との「一期一会」を大切にしていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
262名の新入生を迎え、入学式が行われました。
新入生の素晴らしい笑顔と、緊張感をもって立派に式に臨む姿を多く見ることができました。
これから始まる古知野中学校での生活が、一人一人にとって充実した日々となるよう願っています。

4.6 新学級発表【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブハウス前で2年生の新学級発表が行われました。仲のよい子と同じクラスになれた、クラスがわかれてしまったと一喜一憂し盛り上がりました。人の出会いは一期一会、同じクラスになった縁を大切にできるといいですね。

4.6 新学級発表【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北館1階教室前で3年生の新学級発表が行われました。中学校生活最後のクラス発表。みんなドキドキワクワクしながら、自分の名前を探していました。自分のクラスでベストを尽くして有終の美を飾ってほしいですね。。

4.6 着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜舞う4月6日。新年度になり、2年生と3年生の生徒が初めて登校しました。体育館で生徒からあたたかな拍手で迎えられて、新しく古知野中学校に赴任された先生方が自己紹介を行いました。吹奏楽部のすばらしい演奏と元気な歌声で着任者を驚かせました。

4.6 着任式

 明日の入学式準備のために登校した2・3年生に対して、着任式が行われました。
 みなさんが温かく出迎える姿が、着任された先生方の不安を吹き飛ばし、気持ちを和らげてくれたと思います。
 こうした「一期一会」を大切にしていきたいですね。
【着任された先生方】
・栗本 周保 先生(教頭)江南市教育委員会より
・片岡 好美 先生(養教)尾張教育事務所より
・長瀬 基延 先生(保体)江南市立宮田中学校より
・小川美恵子 先生(社会)犬山市立南部中学校より
・深見 恭乃 先生(英語)江南市立北部中学校より
・阿部 直樹 先生(保体)扶桑町立扶桑北中学校より
・安藤 有希 先生(理科)初任者
・水谷 美和 先生(支援)初任者
・小澤しおり 先生(司書)江南市立西部中学校より 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.1 着任者あいさつ

 本年度の異動で古知野中学校に赴任された先生方が、着任のあいさつをされました。
 その後、部活動で登校していた生徒たちが「東風の門」で温かな拍手を送り、吹奏楽部員も校歌の生演奏で出迎えをしました。
 着任式は、4月6日です。「一期一会」を大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 第1回弁当の日 学級写真
4/12 給食開始 学力テスト(NRT) 身体測定3年 委員会
4/13 学力テスト(NRT) 身体測定1年 議会
4/14 知能検査1・3年 身体測定2年
4/15 PTA新旧合同役員会・地区委員会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399