「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室1日目

画像1 画像1
元気で〜す。

自然教室1日目

画像1 画像1
元気で〜す。

自然教室1日目

画像1 画像1
美味しいお弁当、ありがとう。

自然教室1日目

画像1 画像1
美味しいお弁当、ありがとう。

自然教室1日目

画像1 画像1
海浜センターに無事到着。快晴で心地よい風が吹いています。これから、海を眺めながらお弁当です。

自然教室1日目

画像1 画像1
賎ヶ岳サービスエリアに無事到着。トイレ休憩を済ませて、海浜センターに向かいます。みんな元気です。

自然教室1日目

画像1 画像1
バスは、一宮インターから名神高速に入りました。これから賎ヶ岳サービスエリアに向けて走ります。順調に進んでいます。

自然教室1日目

画像1 画像1
他のクラスもバス向かっています。

自然教室1日目

画像1 画像1
バスに乗車します。今から出発です。行ってきま〜す。

自然教室1日目

画像1 画像1
笑顔があふれています。楽しみですね。

自然教室1日目

画像1 画像1
出発式が行われました。これから始まる自然教室が充実するような立派な態度です。

Brian先生との授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 Brian先生と「食事の会話」の場面を授業で練習しました。ペアで教科書の表現を練習した後,オリジナルの会話を相談して作りました。身振り手振りを交えて会話練習するペアもあり,練習に熱が入りました。Brian先生は,5月は明日までの予定です。まだ授業のないクラスは明日の授業をお楽しみに!

いよいよ自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス委員も自然教室実行委員とタッグを組んで、自然教室盛り上げプロジェクトを進めています。
カウントダウンカレンダーは、1日1枚日数をめくると素敵なイラストが現れる工夫をこらしてあります。
「こむろてるお」くんにお天気祈願もバッチリです。いよいよだなという雰囲気が作られています。

江南駅での募金活動

画像1 画像1
 火曜日に続き、今朝も江南駅で募金活動を行いました。
通勤・通学途中の方へ声をかけ、たくさんのご協力をいただきました。

熊本地震に対する募金活動をしています

生徒会執行部、1年生クラス委員の呼びかけで、熊本地震に対する募金活動をしています。今朝もげた箱と江南駅で募金活動を行いました。朝のさわやかな空気の中、「ご協力お願いします」の声が響いていました。
画像1 画像1

自然教室実行委員ファイヤー部

画像1 画像1 画像2 画像2
トワリング隊の奮闘に負けじと、ファイヤー部では、火文字の制作に取り組んでいます。当日のクライマックスで火文字を見ながら、「大切なもの」を合唱し、キャンプファイヤーの締めくくりにする予定です。漢字かな?青かな?
「うまく燃えるかなぁ」「ちゃんと読めるかなぁ」「頑張ってもあっという間に燃えるのかぁ・・」当日に思いを馳せながら係のみんなは、学年の仲間のために頑張ってくれています。お楽しみに。

5.11 2年生自然教室事前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生自然教室を目前に事前集会を行いました。企画・運営部進行により自然教室最終確認クイズなどみんなを楽しませながら会を進めてくれました。また、各先生から生活面など話を聞きました。どの子も集中していて大変立派な姿でした。3日間、思い出深いものにしていきましょうね。

3年生 修学旅行にむけてその3

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食はクーポン(食事券)千円分を使用します。ここでしか食べられないからこそ,どの店で何を食べるかの相談にも力が入ります。

3年生 修学旅行にむけてその2

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しみにしているテーマパークの活動は、2つの班に分かれています。マップを見ながら話がはずみます。

3年生 修学旅行にむけてその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行まであと20日・・・。今日は6時間目に各クラスで新幹線の座席を決めたり,テーマパークでの行動計画を立てたりしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 生徒会アワー 進路指導委員会
5/25 耳鼻科検診3年
5/26 歯科検診1年 通学班会
5/27 前振替休日
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399