「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

軟式野球尾北支所大会

画像1 画像1
2点を先制されました。ここから挽回、そして逆転です。がんばれ、古中。

ハンドボール女子尾北支所大会

画像1 画像1
前半を終えて、5対5、男子の声援も受け、頑張っています。

ハンドボール女子尾北支所大会

画像1 画像1
城東中学校と対戦です。前半9分が経過しました。現在、1対2です。接戦が展開されています。

軟式野球尾北支所大会

画像1 画像1
西尾張出場をかけて、犬山中学校と対戦しています。1回を、終え、0対0。

剣道女子尾北支所大会

画像1 画像1
準決勝は滝中学校でした。見事、勝利です。決勝は、予選リーグで対戦した岩倉中学校です。がんばれ、古中。

ハンドボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
3位決定戦。滝中学校戦は、26対20で勝利しました。尾北支所3位で通過です。おめでとう。応援、ありがとうございました。

バレーボール女子尾北支所大会

画像1 画像1
2セット目は逆転で25-22で勝ちました。決勝戦は、男女ともに古知野対布袋です。

剣道女子尾北支所大会

画像1 画像1
トーナメント第一回戦勝ちました。しかも、全員二本とっての勝ちでした。西尾張出場を決めました。

ハンドボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
滝中との三位決定戦、前半が終わりました。13ー10でリードしています。
後半も頑張れ!

管内大会2日目 バレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日9時から管内大会2日目の試合が始まります。男子の第1試合は9時から滝と対戦します。女子は第2試合江南北部と対戦します。応援よろしくお願いします。

女子テニス部

画像1 画像1
尾北支所大会団体戦が、犬山市の山の田公園で開催されました。
初戦からしっかり自分達のプレーに集中し、大口中に3ー0で勝利。
2回戦シードの犬山中は、1ー1で回った3試合目、山口・長屋ペアが息の止まるような接戦の末、ファイナルゲームを制してベスト4!相手校の涙もその胸にしっかりと受け止めましたね。
準決勝は岩倉中。エース井上・小杉ペアはベストプレーのテニスで岩倉からの悲願の1勝!他の2ペアも善戦するも惜敗。
西尾張出場決定戦は宮田中。1試合目大森・粟野ペアが、何度もジュースを繰り返す接戦の中、気持ちで押しきり金星!2試合目井上・小杉ペアは、疲れも見えるなか相手の1番手ペアをガッツで攻め切り今日は4戦全勝の大活躍!見事西尾張大会出場を決めました!おめでとう!
今日の4試合を通して、また一つ成長することができましたね。見ているこちらの手も震えるような、まさに修羅場を乗り越えられたのは、これまでの苦しい練習が自信となり、秋や春の悔し涙が糧になったのですね。そして、打ち合い、ボールを出し合い、切磋琢磨した仲間のおかげ、ペアのおかげ。出会った頃のあなた達の姿も思い出しながら、今日の輝く姿を見ていました。やっと嬉し涙を流すことができましたね。後輩達が憧れ、目指す姿を残してくれました。本当にありがとう。そしておめでとう。まだ一緒にテニスができます。西尾張大会もベストプレーを!チーム古中全員で戦いましょう!
暑い中多くの保護者の皆さまに応援にお越しいただきありがとうございました。
西尾張大会は、24日(日)大口中学校です。

ハンドボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
ハンドボール男子、頑張ってます。滝中との3位決定戦、古中リードで、前半を終了。

バレーボール女子尾北支所大会

画像1 画像1
準決勝の対戦相手は、江南北部中学校です。1セット目は25-20で先取しました。

軟式野球尾北支所大会

画像1 画像1
最後まで粘り強く戦いました。残念ながら、惜敗です。次は3位決定戦です。西尾張出場を勝ち取ろう。がんばれ、古中。

軟式野球尾北支所大会

画像1 画像1
5回終了 1-4 古中が1点返しました。

バレーボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
男子、3セット目は25-12で勝ちました。次は決勝戦です。がんばれ、古中。

剣道女子尾北支所大会

画像1 画像1
第2試合は、岩倉南部中学校戦でした。5対0で快勝です。1位で決勝トーナメントに通過しました。

バレーボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
2セット目はとりました!3セット目が始まりました。現在5点リードしてます。

軟式野球尾北支所大会

画像1 画像1
4回終了 0-4 古中が先制されました。まだ4回。これから逆転です。がんばれ、古中。

剣道女子尾北支所大会

画像1 画像1
予選リーグ第1試合。岩倉中学校戦です。2対1で勝利。予選リーグの山場だったそうです。この調子で一つずつ勝利を重ねていきましょう。がんばれ、古中。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/27 県陸上競技大会 吹奏楽コンクール
7/28 県陸上競技大会
7/29 県大会 丹吹協合同演奏会
7/30 県大会
7/31 県大会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399