「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室

画像1 画像1
家でもやってます。早寝 早起き 朝ごはん

自然教室

画像1 画像1
朝食をいただきました。今日もとってもおいしくいただきました。

自然教室

画像1 画像1
朝のつどいです。今日の同宿校は、郡上市八幡西中学校です。話をしっかり聴く姿勢が素晴らしいです。
さわやかな朝です。

自然教室

画像1 画像1
おはようございます。最終日の朝を迎えました。こちらは曇っているものの穏やかな朝を迎えました。少し晴れ間が見えます。

自然教室

画像1 画像1
消灯時間です。風の音が宿舎内に聞こえてきます。今日は、雨天案で活動しました。天候に逆らえません。子供達は急な変更であるにも関わらず、一つ一つ確実にプログラムを進めていきました。
それでは、おやすみなさい。

自然教室

画像1 画像1
2日目の夜。最後の部屋長会です。話を聞く姿勢、眼差し、真剣そのものです。一人一人の自覚が自然教室を有意義なものにしていっています。部屋長さん、ありがとう。
まもなく、消灯時間です。

自然教室

画像1 画像1
総合優勝は、3組でした。おめでとう。

自然教室

画像1 画像1
最終種目は、「二人三脚リレー」です。息を合わせて縄跳びを5回跳びます。これがなかなか難しい。応援を背に受けて選手はがんばります。連続5回跳べたペアには、大きな拍手が送られました。

自然教室

画像1 画像1
2種目は、「紙テープくぐり」です。5分以内に全ての紙テープの輪をくぐり、リレーしていきます。輪の大きさによって点数が違います。なかなか難しいゲームです。盛り上がりました。

自然教室

画像1 画像1
最初の種目は、「風船運びリレー」です。盛り上がりました。1位5組でした。

自然教室

画像1 画像1
まもなくトビーホールで学年レクが始まります。活動部のみなさんは、夕方リハーサルをして、本番に備えてくれました。ありがとう。

自然教室

画像1 画像1
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

自然教室

画像1 画像1
2日目の夕食です。とってもおいしいと評判です。何がおいしいの?と尋ねると、これがおいしいと答えられます。味わって食べてくださいね。

自然教室

画像1 画像1
その2です。短い時間の中でがんばりましたね。

自然教室

画像1 画像1
後半組の作品集です。

自然教室

画像1 画像1
後半組、がんばって作品作りを進めます。

自然教室

画像1 画像1
午後の活動が始まりました。1組から4組は、若狭めのうを使った色紙づくりです。がんばります。

自然教室

画像1 画像1
どんな図柄にしようか、真剣に考えています。楽しんでます。

自然教室

画像1 画像1
楽しい作品ができました。

自然教室

画像1 画像1
昼食です。仲よく会食です。今日のメインは、ハヤシライス。大好きの声があがっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 2年歯科検診
6/16 生徒総会
6/18 尾北陸上(予)
6/20 学級運営委員会
6/21 期末テスト
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399