最新更新日:2024/04/29
本日:count up61
昨日:482
総数:2976637
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

バレーボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
第1セット中盤まで接戦です。一進一退の展開が続きます。がんばれ、古中。

バレーボール男子尾北支所大会

画像1 画像1
古中を会場に進められています。男子1回戦の対戦相手は、江南北部中です。春の優勝校です。がんばれ、古中。

ハンドボール尾北支所大会

画像1 画像1
試合に向けてのウォーミングアップです。大口中との対戦、全力を尽くして頑張ります。

水泳尾北支所大会

画像1 画像1
滝中をお借りして、大会が進められます。天候は、晴れ。熱い夏の日差しを浴びて、懸命の泳ぎが繰り広げられます。がんばれ、古中。

ハンドボール尾北支所大会

画像1 画像1
ハンドボール会場では、開会式が行われました。気持ちが高まってきます。
1年生女子は、会場のお手伝いです。笑顔でがんばります。

卓球尾北支所大会

画像1 画像1
犬山市体育館で大会が行われます。フロアは冷房が効いて、快適です。全力でいきましょう。がんばれ、古中。

ソフトテニス尾北支所大会

画像1 画像1
試合の前のひと時です。十分力を発揮してくださいね。

ハンドボール尾北支所大会

画像1 画像1
岩倉市総合体育館で大会が行われます。間も無く開館です。みんな笑顔でいいですね。

ソフトテニス尾北支所大会

画像1 画像1
犬山市山の田公園テニス場で、団体戦が行われます。みんな元気です。健闘を祈ります。がんばれ、古中。

7.13 学級旗作り隊part3

画像1 画像1
画像2 画像2
色とりどりの学級旗、どれも個性あふれます。完成が楽しみです。

7.13 学級旗作り隊part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑いひざしのなか、がんばります。がんばっている姿は輝いてみえます。

7.13 学級旗作り隊part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級旗作成3日目。さすが学級旗を作りたいという強い思いをもって参加してくれた人たち。あっという間に完成間近です。

江南市海外研修派遣 結団式・研修会

画像1 画像1
 海外研修派遣団の結団式・研修会が江南市防災センターで行われました。
式のなかで、澤田江南市長からは「学校代表としての自覚をもち、経験したことや学んだことを今後に役立てほしい。国際貢献につなげてほしい」とのごあいさつをいただきました。
また村教育長からは「日本や江南市との違いを肌で感じてほしい。そして経験をみんなに伝えてほしい」とのお話をいただきました。
本年より2年間、各中学校から3名の代表生徒がミクロネシアを訪問します。
どの生徒も、代表の自覚をもった面持ちで式や研修会に臨むことができていました。
ミクロネシアと江南市を結ぶ良き架け橋となれるよう、しっかりと準備を整えて本番を迎えてほしいと思います。

7.11 学級旗つくり隊【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から1年生も学級旗の色をぬりはじめました。楽しそうに学級旗をつくっている姿がとても印象的でした。

7.10 あいさつさわやかDay

画像1 画像1
 あいさつさわやかDayがありました。地域の人々に元気にあいさつをして、笑顔を届けました。

7.10 学級旗作成【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級旗に色をぬりはじめました。これからどんどん彩られていくのが楽しみです。

平成29年度生徒会スローガン横断幕

画像1 画像1
 平成29年度生徒会スローガンがプールのフェンス沿いに掲げれています。
スローガンは古中生活向上委員会〜つながる伝統〜です。一人一人が生徒会の一員であることを意識して、よりよい古中を創っていきましょう。

保護者会の傍らで

画像1 画像1
三年生のフロアには、修学旅行中、各班が撮影した写真の中から選りすぐった1枚が思い出フォトコンテストとして掲示してあります。たくさんの笑顔や工夫した構図の作品が並んで、修学旅行の様子がよく伝わったかと思います。その前で親子の会話が弾む姿も見られ、大変嬉しく思いました。掲示物にまとめたのは、修学旅行実行委員の広報部のメンバー。大会前で忙しい中頑張ってくれました。また、各クラスの前にパソコンをつないで写真のスライドショーを上映しましたが、その編集も広報部の生徒が行いました(作業中撮影しわすれました)。3月から様々な場面で修学旅行を盛り上げてくれた皆さんの力に驚き、成長を感じました。ありがとう!
これからも皆さんの力で学校生活を輝かせてください!夏の大会も頑張れ!!

管内大会ソフトテニス個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトテニスは個人戦からのスタートです。出場四ペアがベストを尽くしました。厳しい暑さと緊張の中でしたが古中テニスをすることができたでしょうか。
結果は接戦に敗れ悔し涙を流したり、いつもはしないミスをして焦ったり・・。時間制限で、岸・渡辺ペアの西尾張出場権決定戦が次週に持ち越しとなりました。チーム全員で戦う姿も素晴らしかったです。大会運営でベンチにほとんど監督が入れずごめんなさい。来週の決定戦、団体戦で嬉し涙を流しましょう。
頑張れ古中テニス部!

軟式野球尾北支所大会

画像1 画像1
懸命の追い上げを見せました。一歩及ばす5回コールドで敗戦です。熱い戦いをありがとう。応援、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 いのちをハグしよう 10/28振休
10/31 進路説明会
11/1 45分日課開始 3年実力テスト
11/2 文化の集い 生徒会アワー
11/3 文化の日
11/4 横田教育文化事業弁論大会

学校文書

学年通信

PTA

配付文書

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399