最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:579
総数:2976107
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

校外学習

画像1 画像1
人生ゲームも終盤です!
みんなで仲良くやっています☆
ゴールまで楽しむぞっ

午前の部

画像1 画像1
午前の部。西郷邸前です。人生ゲームのクイズに、五里霧中な班もありますが、全員で協力して取り組んでいます!

一位はどこになるのかな?

無題

画像1 画像1
みんな真剣です!

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
帝国ホテルです。次々にグループが到着しています。ミッション完了できたかな。

校外学習

画像1 画像1
明治村版人生ゲームがスタートしました!
班で協力プレイです。
いってらっしゃい!

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを囲んで、ゲームを進めています。頑張れ!

1年生校外学習

画像1 画像1
明治村リアル人生ゲームの説明会です。いよいよスタートします。

1年生校外学習

画像1 画像1
思い出の学年写真を撮りました。青空も最高です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
明治村に向けて、無事に出発しました。

校外学習

画像1 画像1
今日は、校外学習の日です。
1年生、明治村に向けて出発しました!

第1回幼児ふれあいタイム開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、第1回幼児ふれあいタイムが、体育館で行われました。
 NPO法人子どもと文化の森さんの主催で実施しました。
 幼児のかわいらしい姿から、生徒も保護者も教師も笑顔いっぱいになりました。
 6月の第2回幼児ふれあいタイムが、今からとても楽しみです。

靴をそろえる [1年生]

画像1 画像1
 朝、登校すると靴をきれいに揃えて教室へ入って行く生徒が多くいます。整理整頓されていると、気持ちもスッキリしていいですね。素敵です!

資源回収

画像1 画像1
天気が心配されましたが、予定通りに資源回収を行いました。
保護者の方々、地域の方々のご協力もあり、たくさんの資源を集めることができました。
ありがとうございました。

第2回 学生服等リユース活動

画像1 画像1
 本日の授業公開にあわせて、PTA役員による第2回学生服等リユース活動を行いました。
 今回も大変多くの保護者の方にご参加いただき、122点の回収と、120点を配付することができました。
 11月10日(土)にも、第3回リユース活動を予定しています。回収品は、いつでも職員室へお持ちいただければ、お預かりいたします。ぜひとも、ご協力をお願いします。
 

公開授業でした! 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの学級の授業の一場面です。

いきいきと活動している場面がみられました!

資源回収

画像1 画像1
全員集合です。頑張りました。

茶華道部5月の花

画像1 画像1
 3年生の野村琴美さんの作品です。さわやかな薫風がそよぐイメージでトクサを生けました。端麗な濃いピンクのシャクヤクと淡い黄色のスプレーカーネーションを対比させ,タニワタリの葉を添えて,新緑に花が溶け込む庭を表しました。

中間テスト 【2年生】

画像1 画像1
テストを受けるみんなの姿から、去年よりも、前回よりも向上しようとする気持ちが伝わってきました。
明日に備えて、自宅での学習もがんばってくださいね☆

[1年生]テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 ついにテストが始まりました。朝、生徒から話を聞くと「緊張する」「初めてこんなに勉強した」「がんばらなきゃ!」という声を聞きました。厳粛な雰囲気の中、3教科のテストが行われました。あと2教科です。明日もがんばろう!

[1年生]朝学の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は初めての中間テストです。テスト週間中の朝学では、テスト勉強をしています。今朝も時間を有効に使って、どのクラスも集中して取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/3 情報モラル週間 委員会
7/4 選手激励会 議会
7/6 薬物乱用防止教室6限 学級運営委員会
7/7 西尾張陸上競技大会(予)
7/9 保護者会 読書週間(〜19日)
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399