「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
本日ラストの3000mが行われました。本多さん、自己ベスト更新の9分38秒05で第9位。あと0.35秒で8位入賞でした…。しかし駅伝につながるナイスランでした!
砲丸投の佐々木さん、9m83で自己ベスト更新。全体の21位でした。
明日は10時の200m準決勝から古知野中が登場です。明日の準決勝、決勝進出者は以下の通りです。
走高跳 決勝 今井駆
棒高跳 決勝 稲付柊治
棒高跳 決勝 林本匠平
400m A決勝 高田圭士郎
2年100m 決勝 岡副周平
800m B決勝 森垣浩志
200m 準決勝 加藤健斗
女子低学年リレー 準決勝
加藤、青山、鈴木、鶴見
男子低学年リレー 準決勝
日比野、古池、森、岡副
女子高学年リレー 準決勝
二宮、小林、平塚、鶴見
男子高学年リレー 準決勝
山田、加藤、今井、高田

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
2組1着。9分38秒05でした。タイムレース決勝です。発表を待ちます。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
男子高学年4×100mリレーが終わりました。44秒38のベストタイムで準決勝進出!日本ランキング1位の学校相手にわたり合いました。全体の4位通過です。明日がいよいよ決戦です。この後しっかりケアをして万全で臨んでほしいと思います。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
男子400mリレー。3組2着。準決勝進出です。おめでとう。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
女子高学年4×100mリレーが終わりました。女子は51秒97のベストが出て見事に明日の準決勝に進出です!やった!おめでとう!

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
女子400mリレー。1組6着。51秒97でした。懸命の走りを見せてくれました。ありがとう。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
低学年4×100mリレーが終わりました。女子が54秒27で組3着で準決勝進出、男子が47秒43のベストで昨年に続き全体1位での準決勝進出です!

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
男子低学年リレー。4組1着。準決勝進出です。おめでとう。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
女子低学年リレー。5組3着です。準決勝進出です。おめでとう。明日も頑張ってください。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
棒高跳のもう1組が終わりました。稲付さん、3m40、3m60を1発でクリアして危なげなく第4位での決勝進出!林本さんも11番目で決勝に残りました!明日、2人とも思い切って自己ベストを狙ってほしいです!

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
2年100mの岡副さん、決勝に残りました!何とか8番目通過です。明日は調子を戻して6番以内の東海大会を勝ち取ってほしいです!

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
800mと四種競技の2種目までが終わりました。森垣さんは展開の中で先頭を狙いましたが届かず、A決勝を逃しました。しかし 全体の15番目となりB決勝への進出を決めました。猛暑による選手への負担軽減のため準決勝を取りやめ、代わりに設定されたものです。入賞は叶いませんが自己ベスト目指して頑張ってほしいです。四種競技の日高さん、2種目を終えて現在は第4位。明日の残り2種目で入賞を狙います!

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
県大会真っ只中です。全力をだし切ります。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
400mが行われました。また向かい風にやられました。高田さん、全国標準記録突破はおあずけです。しかし、組の1着で明日の決勝に進むことが決まりました。明日、絶対狙ってほしいと思います!2年生の岩根さんは惜しくも予選敗退です。来年につながる良い経験ができました。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
棒高跳の予選2組のうち1組と走高跳が終了しました。棒高跳で2年生の林本さんが3m20を跳びました。2組目15名のうち跳べたのは2人だけです。この後もう1組の15名の結果次第では12名で行われる決勝に残れるかもしれません。期待したいです。
走高跳の今井さんは今日も185cmを跳び明日の決勝に駒を進めました。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
200m男子が行われました。向かい風が2m〜4mほどの吹いており記録が出ません。まずは準決勝進出しましたので、次にかけてほしいと思います。井上さん、惜しくも自己ベストが出ず予選敗退です。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
100m男女と200m女子が行われました。3年100mの山田さんと鶴見さん、200mの鶴見さんはベストが出せず惜しくも予選敗退。2年100mの岡副さんは自己ベストからはまだ遠いものの準決勝進出です。予選敗退の3人はこの後のリレーに思いをぶつけてほしいです!

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
いよいよ始まりました。開会式では昨年の総合準優勝盾を、男子キャプテンの関戸くんが返還しました。今年はそれ以上の結果を目標に頑張ってほしいと思います。

愛知県総体陸上競技大会延期のお知らせ

先日ホームページでも紹介いたしました「愛知県総体陸上」ですが、台風接近のため、予定されていた明日の29日開催を延期するとの連絡がありました。
30日と31日の2日間日程での開催となります。
よろしくお願いいたします。

〈変更日程〉
1日目 : 30日(月) 主に予選
2日目 : 31日(火) 主に決勝

西尾張卓球大会男子

画像1 画像1
西尾張大会、見事優勝しました。とても晴れやかな笑顔です。おめでとう。応援ありがとうございました。県大会もがんばります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/1 県大会
8/2 県大会
8/3 全校出校日
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399