「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

全国陸上競技大会

画像1 画像1
高田さん、招集に入りました。ファイト!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
いよいよ高田さんの400m予選が近づいてきました。サブトラックでの最終調整に入っています。8組目に登場です。組で2着に入ると予選突破で準決勝進出です。ベスト記録は組で3番目。全中は自分の力を出せない選手が多く、いかに平常心でいつもの動きをするかが勝敗を分けます。チャンスは十分にあります。ベストを尽くそう!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
走高跳の今井さん、180cmを1発、185cmも1発、そして190cmを2回目で成功させ、見事に明日の決勝に進出しました!190cmを1回目で跳んだのが2人だったので、予選は全体の3位通過ということになります。190cmを成功しての決勝進出は10名。プラス185cmを1発で跳んだ7名を加えて17名での決勝戦です。明日の13時から競技開始です。
そして明日は400mの高田さんも登場します。今井さんの勢いも力にして準決勝進出を狙います!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
190cm。2回目。見事、クリア。決勝進出を決めました。おめでとう。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
185cm。1回目でクリア。順調です。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
走高跳の競技が始まりました。予選は、180cmからです。今井さんの1本目。余裕がありました。調子は良さそうです。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
招集に入りました。ファイト!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
いよいよ全国大会の走高跳予選が行われます。最終調整を終えてました。この後、10時10分から試合スタートです。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
受付を済ませ、練習に入りました。会場の気温は28度と心地よい中での練習で、2人とも動きはとてもよいです。明日はまず今井さんの走高跳予選が行われます。目標は190cmクリア。全国で190cmを超えている選手は10人です。自分の力をしっかり発揮してほしいと思います!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さん、高田さんの2人が、いよいよ全国大会に出発。岡山県に無事到着し、決戦の舞台、岡山県総合グランド競技場に到着しました。この後は、受付を済ませて前日練習に入ります。

市長表敬訪問

画像1 画像1
全国大会に出場する今井さんと高田さんが表敬訪問しました。市長さんから激励のお言葉と記念品をいただきました。18日に出発します。岡山で全力を出してください。応援、よろしくお願いします。

陸上東海大会

画像1 画像1
3つのリレーチームがここまで戦ってきましたが、今日でチーム解散となります。よく東海まで勝ち上がったと思います。全体的にレベルの高い東海大会となりましたが、その中で低学年リレーの第2位、今井さんの第6位と2枚の賞状を獲得することができました。たくさんの応援のおかげです。ありがとうございました。あとは10日後に岡山県で行われる全国大会が残っています。19日が走高跳の予選、20日が走高跳の決勝と400mの予選、21日が400mの準決勝と決勝になります。最後の応援、よろしくお願いします!

陸上東海大会

画像1 画像1
男子低学年リレーの決勝、46秒49で自己ベストの第2位です!すごい!おめでとう!東海で2位!試合の度にベスト更新を出し続け、ついに東海の2位まで上りつめました。本当に素晴らしいチームでした。ありがとう!

陸上東海大会

画像1 画像1
200m予選。1組に登場です。残念ながら7着。東海大会という大舞台に立ち、陸上部の伝統をつなぎました。ご苦労さま。

陸上東海大会

画像1 画像1
400m予選。高田さんが出場しました。本来の力を出しきれず。全国大会に向けて、しっかり調整していかましょう。

陸上東海大会

画像1 画像1
今井さん。東海大会6位。おめでとう。

陸上東海大会

画像1 画像1
100mに出場した岡副さん。予選3組に登場です。結果は5位。予選敗退ですが、11秒67。よい記録が出ました。低学年リレーにつながる走りでした。

陸上東海大会

画像1 画像1
走高跳の今井さん。脚の影響でリレーを回避し、走高跳に専念。全国を見据えて6本以上は跳ばない予定で臨みました。結果は185cm。万全ではない中で、第6位入賞を果たしました。立派です。全国に向け、190cmを目標にあと10日間で調整をしたいと思います。

8.7 東海大会ハイライト1【バレーボール部女子】

 山県市総合体育館にて行われた東海大会のハイライトです。
相手校は、三重県大会を3位で通過した嬉野中学校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.7 東海大会ハイライト2【バレーボール部女子】

 嬉野中学校と対戦した東海大会のハイライトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399