「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年生自然教室

画像1 画像1
今日も中身の濃い1日を過ごすことができました。
明日はいよいよ最終日。
思い切り楽しんで、よい思い出をつくりましょう。 

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
幻想的な光の中で、今までで一番気持ちの入った合唱ができました。

大きな手 小さな手 その手はいつもあたたかい
太陽が 青い地球に ほほえむかぎり

2年生自然教室

画像1 画像1
感謝の青火(せいか)
この火を囲んで"手のひらをかざして"の合唱です。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
あたたかい青学年の火が灯りました。
とても美しい光です。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢を紙飛行機に乗せて飛ばしました。
今日のひとつひとつが未来へとつながっていきます。

2年生自然教室

画像1 画像1
心の"青火を"一つにしよう
キャンドルサービスがはじまります。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和クイズの様子です。
クイズの一部を紹介します。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭へ飛ばそう☆青春飛行機!
これから飛行機に夢を書いて飛ばします。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成クイズ、盛り上がっています!

2年生自然教室

画像1 画像1
スタンツのトリは3組です。
担任の先生も一緒にたのしんでいます。
次は"平成クイズ"です。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ナイトイベントがはじはりました。
学級スタンツの発表です。
各クラスの色がよく出ています。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ナイトイベントに向けて準備中です。
企画したイベント部は緊張と期待でいっぱいです。

2年生自然教室

画像1 画像1
2日目夕ご飯。

2年生自然教室

画像1 画像1
日中の活動が終わりました。
夕食後はナイトイベントです。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
夜のイベントに向けてクラス別活動が行われています。
練習が終わって写真を撮るクラスもありました。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の活動も終了しました。
みんな充実した表情です。これからクラス別活動に移っていきます。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めのう完成!
若狭の思い出がまたひとつふえました。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
スノーケリングはすっかり慣れて今から生き物探しに行きます

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭めのう
集中して作業を進めます。

2年自然教室

画像1 画像1
青春してます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 2年自然教室 あいさつの日
6/12 2年自然教室
6/13 2年家庭学習日
6/15 尾北支所陸上競技大会(予)
6/17 3年修学旅行 ALT
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399