「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年自然教室

画像1 画像1
少し遅れて夕食スタートです!たくさん歩いてお腹ペコペコです!

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食です。
ハイキングでおなかはペコペコ!
美味しくたくさんいただきます!

進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
6月5日(水)に進路説明会が開かれました。前半は保護者対象のスライドによる説明、後半は生徒も参加して、近隣の高校の先生の話を聞きました。真剣な表情でメモをとっていた人が多く、意識の高さが感じられました。これから高校等の体験入学の申し込みが本格的に始まります。積極的な参加をしていきましょう。

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキングから戻ってきました。
早く戻って来たチームは、浜辺でゆっくりしています。
夕陽が輝いています。

修学旅行に向けた学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行全体のルールとマナーを計画・集会部の生徒が発表しました。
また、修学旅行スローガン「染めろ TOKYO 〜赤色の絆で〜」に込めた思いも全体に伝えられました。
当日まであと少し、修学旅行の目的を学年全体で意識して素晴らしい修学旅行にしたいと思います。

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキング頑張ってます!
雨も上がり、ハイキング頑張ってます。
少し疲れた表情ですが、最後まで気をつけて歩いてくださいね。

2年生自然教室

画像1 画像1
頂上まで行っていた班が、下山してきました!
もうすぐゴール!

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ハイキングの様子です。

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキングの様子です。
天気もばっちり!

2年生自然教室

画像1 画像1
元気にハイキングにいってきます!
協力して楽しんでね!

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキングを目前にして、太陽が出てきました!
天気も味方してくれています。

2年生自然教室

画像1 画像1
いよいよハイキングに出発です。
出発前に海に向かってやっほーーー!

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキング出発準備!
長袖長ズボンに着替えます。
準備が整いました!
いよいよハイキングに出発です。

2年生自然教室

画像1 画像1
入所完了!
自然の家に到着しました!

2年生自然教室

画像1 画像1
自然の家への入所待ちです。
他校との都合でバス内待機です。
入所まであと少し!

2年生自然教室

画像1 画像1
自然の家に向かいます!
お腹いっぱいになって、今から自然の家に向かいます!
このまま雨があがっていてほしいです!

2年生自然教室

画像1 画像1
クラス集合写真です。
雨、今はやんでいます!

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼の様子です。

2年生自然教室

画像1 画像1
お弁当食べて元気いっぱいです。
歓迎のお心遣いが嬉しいです。
「来たときよりも美しく」
意識して使わせていただきましょう

2年生自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯!
雨は上がりましたが、体育館の中でお昼ご飯です。
午後の活動に向けてエネルギーチャージ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 2年自然教室 あいさつの日
6/12 2年自然教室
6/13 2年家庭学習日
6/15 尾北支所陸上競技大会(予)
6/17 3年修学旅行 ALT
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399