「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

青山自動車さんからの寄贈品

画像1 画像1
青山自動車の青山さんより、本校に寄付をしていただきました。
写真にあるように、バスケットボール、サッカーボール、野球ボール、陸上のメディシンボールをたくさん寄贈していただきました。
今週末に大会を控える中、とてもありがたい寄贈となりました。
青山さん、ありがとうございました。

【2年生】学級幕作りをはじめました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の有志メンバーで、学級幕作りを始めました。学級訓をイメージして表現したイラストを大きな布に描いていきます。それぞれに思いを込めて、みんなで楽しそうに作っています。

茶華道部7月の花

画像1 画像1
2年生の野垣媛加さんの作品です。明るく元気なヒマワリを中心にして生け、夏らしいイメージになりました。夏空にのびる雲龍柳と斑入りのさわやかなニューサイランを傾斜させて動きを出しました。可憐な濃いピンクのサマーチェリーの花を添えて、ひまわりの黄色を引き立たせています。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
給食風景です。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいの給食風景です。

3年生部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の応援団も頑張りました。
先輩たちに思いが伝わったはずです。

3年生部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生部活動激励会。

3年生部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会に向けて、部活動激励会を行いました。
各部長ら、決意や感謝のことばが述べられました。
後輩に背中をおしてもらい、いざ出陣です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 保護者会 読書週間(〜18日まで)
7/9 保護者会
7/10 保護者会
7/13 管内大会
7/14 管内大会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399