最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:671
総数:2983187
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県大会 体操競技

8月1日2日に体操の県大会が日本ガイシ第2競技場で行われました。
跳馬と平均台の演技の様子です。
日頃の練習の成果を出すことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は出校日でした。
久しぶりの級友との再会を楽しみました。
やはり友だちと会えるのは、嬉しいことです。
学校は現在エアコン取付の工事中で、天井に穴が空いています。
暑い教室も今年が最後です。

女子バレーボール部

画像1 画像1
顧問の山下先生は、3年生にむけて、技術だけでなく人として成長したこと、部活動を通して学んだこと、互いに声を掛け合って自分たちでチームを作ってきたこと、まわりから応援されるチームであったことなどを話されました。最後の試合は、素晴らしい粘りを見せてくれました。後輩の心に、深く刻まれたことでしょう。これでひと区切りです。保護者の皆さま、最後まで熱い応援をありがとうございました。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
最後、ものすごい追い上げをしましたが21−25惜敗です。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
第1セットは22−25、先取されました。
ここから挽回!頑張れ、古中!

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
間もなく第6試合が始まります。東海大会進出をかけて、東尾張第2位の半田中と対戦します。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
第2セット、25−21で勝ちました!次は東尾張2位の半田中と名古屋2位の勝利校と第6試合で対戦します。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合、西三河第3位の常磐中を相手に第1セットを25−22先取しました!

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式の入場行進が始まりました。第73回バレーボール選手権大会の始まりです。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
女子バレーボール部が県大会に出場するため、スカイホール豊田に向けて出発です。
長瀬先生に「今まで自分たちがやってきたことを信じて、後悔のないよう全力でプレーしてきてください」と激励の言葉をいただきました。
県大会でも笑顔でいつものプレーができますように!行ってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 進路説明会 委員会7
10/31 議会7 3年実力テスト
11/1 PTA研修講座 給食試食会 PTA役員会・地区委員会
11/2 横田文化事業弁論大会
11/3 文化の日
11/4 振替休日
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399