「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の体験は、昨日夜の大雨と強風で海が荒れていて、残念ながら中止となりました。
晴天強風時案の浜辺の大運動会と、山の活動と分かれて体験しています!
気持ちを切り替えて楽しんでます!

2年生 自然教室

画像1 画像1
朝ごはんを食べて、午前の活動に備えています。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
砂浜の掃除もしました。
撮影時のみ、マスクをはずしました。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の様子です。
ナイトイベントで行ったNGワードゲームを、部屋に戻ってから手作りして楽しむ様子も見られました!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事、入浴、キャンドルサービスの3部作で

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ルールを破ったら、逮捕されるそうです!笑

2年生 自然教室

画像1 画像1
キャンプファイヤーが雨と強風のため、明日に延期になり、室内でできるナイトイベント中です!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形、頑張りました!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形です。
海の生き物を作りました。
何の生き物だと思いますか?

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのデザイン通り作れるかな?

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形が始まりました。頑張って作っています!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
顔面にボールが当たっても「もう1本お願いします!」やる気が頼もしいです。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生が自然教室のため、1年生だけの部活動です。ローテーションでまわしている本日のキャプテンは2年生がおらず心細いはずですが、1年生みんなでフォローしようと声を掛け合い、よい雰囲気で練習ができています。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはん、おいしいです!!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事にみんな到着しました。海を眺めながら、昼食です。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
大浜で保護者の愛情たっぷりお弁当を食べています!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
次はいよいよ自然の家です。

2年生 自然教室

賤ヶ岳SAを出発しました。全員が検温を済ませ、健康であることを確認した後、引き続き、バスレク係がバス内を盛り上げてくれています。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレクで爆弾ゲームを楽しんでいます。

2年生 自然教室

画像1 画像1
バスの様子です。
全員元気に出発しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399