最新更新日:2024/05/19
本日:count up69
昨日:457
総数:2994882
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
魔女とハーブのすてきな生活
せっけんが完成し、思い思いのラッピングをしました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
魔女とハーブのすてきな生活
アップルパイ完成しました。
いただきます。

自然教室

画像1 画像1
猟師体験では、午後は銃を使った猟について体験するため、射撃訓練を行っています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
魔女とハーブのすてきな生活
アップルパイを焼いています。もうすぐ完成です。

自然教室

画像1 画像1
魔女とハーブのすてきな生活
午後からアップルパイ作りに挑戦です。

自然教室

コケさんぽの体験活動では、山の中に入り、コケリウムをつくるためのコケを採取に行きました。これから瓶に移植していきます。
画像1 画像1

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
猟師体験では、鹿肉のソーセージを、自分たちで木を組み、焼きました。焼きたてアツアツのソーセージはおいしかったですね!

自然教室

 SUPクルージング
 最初は緊張気味でしたが、すぐに慣れて笑い声や元気なかけ声が聞こえてきます。みんな思いっきり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魔女とハーブの午前の体験を終えて、お昼ご飯を食べています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魔女とハーブの午前の体験を終えて、お昼ご飯を食べています。

自然教室

画像1 画像1
ハーブのせっけんが完成しました。今、固めています。

自然教室

画像1 画像1
猟師体験で、山歩きをして獣道や食痕を探しました。その後、罠づくりを学びました。普段はできない貴重な体験です!

【2年生】自然体験活動

コケ散歩に出かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

画像1 画像1
ハーブ入りのせっけん作りに挑戦中です。

自然教室

イカダやろう!の体験活動です。はじめにロープの結び方を学び、今はイカダをつくりはじめています!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

画像1 画像1
ウエットスーツに着替えて、体験場所に出発します!

自然教室

画像1 画像1
好みのハーブを摘みました。

自然教室

画像1 画像1
体験がそれぞれ始まりました!
楽しみです!

自然教室

画像1 画像1
体験活動、魔女とハーブのすてきな生活が始まりました。園の方のお話を聞いています。

【2年生】自然体験活動

ジップラインとリバーラフティング出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399