「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県吹奏楽アンサンブルコンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
 昨日行われたコンテストに出場した古知野中学校吹奏楽部の結果です。

 金賞 クラリネット四重奏 
 銀賞 サックス三重奏

おめでとうございました。
    

明日は校内アンサンブル発表会を開催します

画像1 画像1
 明日、平成26年12月25日(木)に吹奏楽部は校内アンサンブル発表会を開催します。会場は、古知野中学校第2音楽室です。午後1時から開演を予定しています。

部員からのメッセージ
 「私たちを支えてくれている家族に今日、感謝と共に最高の演奏(クリスマスプレゼント)を送ります。どうぞ、お聞きください。」
 ー校内アンサンブル発表会の栞からー

ハンドボール尾北カップ

画像1 画像1
男子も城東中学校と対戦しました。スコアは13対23で敗戦でした。今後に期待したいです。




大森由美子

ハンドボール尾北カップ

画像1 画像1
女子は4対9対で城東中2年女子に負けました。今後に期待します。




大森由美子

ハンドボール尾北カップ

画像1 画像1
ハンドボール尾北カップ一年男子チーム、健闘しましたが、9対10で惜敗対扶桑中でした。




大森由美子

ハンドボール尾北カップ

画像1 画像1
ハンドボール尾北カップ1日目
女子1年チーム、検討しましたが
2対3で惜敗、対城東中学校でした。



大森由美子

茶花道部

画像1 画像1
画像2 画像2
 茶花道部は熱心に活動をしています。
昨年、洗心館の畳を新しく入れ替えて、茶室にふさわしい雰囲気になりました。
 掛け軸にする短冊に、佐藤前校長先生にお願いして選んでいただいた禅語を揮毫していただきました。今日は、その短冊のお披露目をしました。

 部員一同感謝申し上げます。

 これからも、和の心を受け継いでいきたいと思います。

山口応援バスの帰着時刻について

 山口応援バスは、現在(午後8時30分)、大垣を通過しています。
このあと木曽川インターチェンジから出て、古知野中学校へ向かいます。
 道路事情にもよりますが、あと40分から50分ほどかかると思います。
 よろしくお願いします。

応援バスの帰着予定

 全国大会の応援バスは予定通り、順調に帰路についています。
 なお、夕飯をとるためにサービスエリアで休憩を入れました。したがって、帰着時刻は40分ほど遅れ、学校到着時刻は午後9時10分から9時20分ごろになると思います。 古知野中学校では東門、正門とも開けています。
 保護者の方のお迎えの自家用車は駐めることができます。
 よろしくお願いします。

玄関の生け花

画像1 画像1
 茶花道部員が12月から順番に古知野中学校の玄関に生け花を飾ってくれます。
今月12月の当番は、2年5組の三輪千尋さんです。
 上手に生けてあります。
 お客様に目で楽しんでいただけるものと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令伝達式 職員会1
4/2 職員会2   教科部会 学年会
4/3 職員会3 分掌部会
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399