最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:579
総数:2976107
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

茶華道部4月の花

画像1 画像1
 4月の花は、2年生中内美京さんの作品です。
 さわやかな春の風を感じるアオサンコと華やかなシャクヤク,鮮やかな明るい黄色の小菊,花を引き立てるイタリアンルスカスの深いグリーンで,晴れやかな春の日を表しました。まだ蕾のシャクヤクが,私たちの希望に満ちた学校生活のこれからを予感させてくれる気がします。

4.18 朝練習【部活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝練習が始まって1週間。体育館には元気な声が響いています。
朝早くからお疲れ様です。夏の大会に向けてがんばっていきましょう。

4.15 春季バスケットボール合同練習会

 15日(土)、今年度初めてとなる大会が、扶桑中学校を会場に行われました。対戦相手は扶桑中学校でした。今春、男子バスケ部はチームを6年間率いた顧問の異動に伴い、新体制での初陣となりました。
 序盤の第1Qこそ、両チーム一進一退の互角の展開でしたが、第2Q以降は、相手チームに傾いた流れを引き戻すことができず、徐々に点差を離されていきました。
 それでも、随所で3点シュートが決まるなど良い点も見られ、今後が楽しみになってきました。今日の敗戦を糧に、チーム力を向上させ、夏に向けて仕上げていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5 部活練習【野球部】

画像1 画像1
春休みでも練習に励んでいる野球少年たちを発見しました。
練習で疲れているにもかかわらず、カメラをむけると笑顔でこたえてくれました。
暗くなるまで練習おつかれさま。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 公立A入試 読書週間(〜22日)
3/13 公立A入試
3/15 立会演説会
3/16 投票

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399