「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

バレーボール部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バレーボール部の今日の練習で1年生ができたことは「基礎練習を中心に行い、わからないことはすぐに2年生に自分から聞きに行けた」ことを挙げました。2年生は今日の反省点として「前回確認したことを、改めて確認したり話し合ったりしたため、活動時間が少なくなった」とし、来週の大会に向けて「最後まであきらめず、中学校の中で一番元気にプレーできるチームを目指したい」とまっすぐ前を向いて意気込みを語りました。みんなに応援されるチームに!頑張れ、古中!

国際交流フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても良い経験となりました。

国際交流フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔でボランティアに参加する様子は、とても輝かしいです。

国際交流フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
より充実した国際交流を進めるための「国際交流フェスティバル」に、本校の生徒がボランティアで参加しました!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が引退して、新チームでの最初の練習日でした。今日は6人で、ストレッチやスクワットを中心に行いました。この練習が試合のどんなときに生きるのか、1つ1つ確認しました。顧問の山下先生は「バレーボールは思いやりの競技、人と人がつながる競技」であることから、パスをするときは、どこを見て、どんな声かけをするとよいのか、ただ回数を重ねるだけではなく、意識して練習することの大切さを話されました。今日は特に、自分たちで雰囲気を作ることを何度も繰り返し指導されました。雰囲気を作るには、まずは返事です。頑張れ、古中バレーボール部!

女子バレーボール部

画像1 画像1
顧問の山下先生は、3年生にむけて、技術だけでなく人として成長したこと、部活動を通して学んだこと、互いに声を掛け合って自分たちでチームを作ってきたこと、まわりから応援されるチームであったことなどを話されました。最後の試合は、素晴らしい粘りを見せてくれました。後輩の心に、深く刻まれたことでしょう。これでひと区切りです。保護者の皆さま、最後まで熱い応援をありがとうございました。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
最後、ものすごい追い上げをしましたが21−25惜敗です。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
第1セットは22−25、先取されました。
ここから挽回!頑張れ、古中!

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
間もなく第6試合が始まります。東海大会進出をかけて、東尾張第2位の半田中と対戦します。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
第2セット、25−21で勝ちました!次は東尾張2位の半田中と名古屋2位の勝利校と第6試合で対戦します。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合、西三河第3位の常磐中を相手に第1セットを25−22先取しました!

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式の入場行進が始まりました。第73回バレーボール選手権大会の始まりです。

県大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
女子バレーボール部が県大会に出場するため、スカイホール豊田に向けて出発です。
長瀬先生に「今まで自分たちがやってきたことを信じて、後悔のないよう全力でプレーしてきてください」と激励の言葉をいただきました。
県大会でも笑顔でいつものプレーができますように!行ってきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 ALT
3/5 公立A ALT
3/6 公立A ALT CS会5
3/9 公立B 読書週間(〜23日)
3/10 公立B あいさつの日
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399