最新更新日:2024/04/29
本日:count up25
昨日:508
総数:2977109
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

朝読書の始まりです

画像1 画像1
 今日から18日まで、朝の学習は読書になります。
 ぜひ、本に浸りたいですね。
私が読みたい本は「アルジャーノンに花束を」です。

中学校剣道選手権大会 優勝(女子)おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
第42回中学校剣道選手権大会において見事に女子が優勝しました。決勝戦では木曽川中学校に3対2という結果で、非常に好勝負でした。1ヶ月後の夏の大会に向けてチームの雰囲気は高まっています。応援をよろしくお願いします!

海外派遣結団式

画像1 画像1

ミクロネシアへ向けて結団式が行われました。市長さんから励ましの言葉をいただき、意欲が高まってきました。


一度ご覧あれ

画像1 画像1 画像2 画像2
 西の昇降口にある靴箱に、写真のような掲示物が張り出されていました。
私が見ると、写真の中に3Dのように浮き上がって見えるものがあります。
 何が見えたかは、内緒。
 生徒の皆さんは、一度ご覧あれ!

期末テスト始まる

画像1 画像1
 今日から期末テストが始まりました。
1年生にとっては、初めての9教科のテストです。
 これまでに学習したことをしっかり確認しましょう。

自然教室

画像1 画像1
帰校式を終え、それぞれの思い出をもって帰ります。ゆっくり休んでください。
保護者の皆様、3日間ありがとうございました。



自然教室

画像1 画像1

一宮インターを降り、江南に向かっています。


自然教室

画像1 画像1
賤ヶ岳SAに到着。10分遅れです。



自然教室

画像1 画像1
定刻に自然の家を出発しました。



自然教室

画像1 画像1
退所式。自然の家に感謝の気持ちを込めて、合唱を歌いました。ありがとうございました。学校へ戻ります。



自然教室

画像1 画像1
おいしい食事、ありがとう



自然教室

画像1 画像1

美味しかったですよ。


自然教室

画像1 画像1

最後のご飯です。みんなでお礼を言いました。「ありがとうございました」


自然教室

画像1 画像1

学年写真撮影


自然教室

画像1 画像1
隅々まできれいになりました。



自然教室

画像1 画像1
がんばります。



自然教室

画像1 画像1
きれいになります。



自然教室

画像1 画像1
無言清掃が行き届いています。



自然教室

画像1 画像1

掃除に燃えます。ていねいな取組です。


自然教室

画像1 画像1
来た時よりも美しく。掃除もがんばります。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令伝達式 職員会1
4/2 職員会2   教科部会 学年会
4/3 職員会3 分掌部会
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399