最新更新日:2024/05/11
本日:count up35
昨日:782
総数:2983981
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

5.16 ブロック集会(A・B)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ST後、ブロック集会(A・Bブロック)が行われました。ブロックリーダーが自己紹介をして、ブロックの目標や熱い思いを語ってくれました。

ブロック応援に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りのSTの時、応援の練習をしています。練習時間を確保するために、昼STをしたり、特別教室から急いで戻ってきたりする姿が見られました。ブロックリーダーを筆頭に一生懸命練習します。今はまだ紙を見ながら、おそるおそるといったかんじです。完成度を高めていきましょう!

5.12 あいさつ さわやか 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はあいさつさわやかキャンペーンを実施していました。この1週間、毎日元気でさわやかな声が響きました。その影響か、6限後の学年集会では以前よりパワーアップしたあいさつをしてくれました。キャンペーンはきっかけづくり、来週からもこのパワーが発揮できてこそ「本物」です。
 さあ、いよいよ初めての中間テストです。余裕をもって取り組んでいきましょうね。こつは晩ご飯の前に少しでも机に向かうことです。この休日が勝負ですよ!

今日のあおば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミワ農園へ行って枝豆、トマト、ナス、とうもろこしなど色々な苗を買ってきました。食べ物の大切さを学びながら、皆で協力して育てましょう。

あいさつさわやかディ

画像1 画像1
笑顔が一杯です。参加してくれたみなさん、ご苦労さまでした。保護者のみなさんもお疲れ様でした。

あいさつさわやかディ

画像1 画像1
本年度、第1回目のあいさつさわやかディです。街角にさわやかなあいさつが飛び交いました。卒業生もたくさん通り、懐かしそうでした。

バレーボール部女子練習試合

画像1 画像1
今日は松平中学校で練習試合をしています。昨日から15試合も戦ってます!がんばれ、古中!

ハンドボール部女子西尾張大会

画像1 画像1
前半を終え、0対10と離されました。さすが西尾張のレベルは高いです。後半の巻き返しを期待します。がんばれ、古中。

ハンドボール部女子西尾張大会

画像1 画像1
後半も健闘しましたが、2対13で惜敗です。今大会の反省を夏にいかしましょう。応援、ありがとうございました。

ハンドボール部女子西尾張大会

画像1 画像1
女子の1回戦が始まりました。対戦相手は、次郎丸中学校です。がんばれ、古中。

バレーボール部女子練習試合

画像1 画像1
花園中学校で、豊田市内や県外の中学校と合同練習会をしています。

ハンドボール部男子西尾張大会

画像1 画像1
後半開始早々に2点差まで追い詰め、勢に乗りました。後一歩までいきましたが、残念ながら11対21で惜敗です。頑張りました。応援、ありがとうございました。

ハンドボール部男子西尾張大会

画像1 画像1
1回戦の相手は、葉栗中学校です。現在4対9でリードされていますが、全力で戦っています。がんばれ、古中。

テニス部女子

画像1 画像1
練習、頑張ってます。

サッカー部U-15尾北大会

画像1 画像1
後半1点を追加。2対0で勝利です。明日は、準決勝です。犬山中が対戦相手です。応援、よろしくお願いします。

サッカー部U-15尾北大会

画像1 画像1
前半を終え、1対0でリードしています。後半に突き放しましょう。がんばれ、古中。

サッカー部U-15尾北大会

画像1 画像1
準々決勝です。江南西部中との試合がサッカー始まりました。がんばれ、古中。

5.1 黙学

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスに行っても、話す声は一つも聞こえません。もくもくと朝学習に取り組んでいます。カメラを向けても、気付いていないのは集中している証拠です。
この毎日の積み重ねがきっと自分の力になっていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/4 仕事始め
1/8 成人の日
1/9 3学期始業式

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399