最新更新日:2024/05/01
本日:count up20
昨日:674
総数:2978442
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

総合的な学習の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間は、「身近な福祉を考えよう」というテーマで取り組みます。
放送室から、プレゼンを放映しながらガイダンスを行いました。
ユニバーサルデザインを身近なところで探すという課題が出されました。
さて、いくつ見つけることができるでしょうか?
私はジャム瓶のキャップが開けにくいのですが、簡単に開ける工夫はあるかな?

授業の様子1−1、1−5

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業が始まりました。TTの授業です。
「元気だよ」「ちょっとねむい」などを英語で話せますか?
 
 社会科では、持ち物の確認をしていました。
地理の教科書、地図帳、B5大学ノート(B)を使います。
地理好きの近道を教えましょう。
ニュースでは、北朝鮮、イランという国の名をよく聞きます。
国の名前が出てきたら、地図帳を広げて確認してみましょう。
地図帳は、知識の宝庫です。


学級通信第1号

画像1 画像1
 学級通信第1号の発行です。
学級通信には、担任の願いが書かれたり、生徒の様子が紹介されます。
家庭でも、ぜひ、話題にしてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399