「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

世界の気候帯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年4組で授業研究を行いました。
池山先生が行った地理の授業を、多くの先生方が参観しました。
気候を決定づける大切な2つの要因は何か、という問い掛けで始まりました。
5枚の写真を見ながら、考える授業です。
生徒の手元には、資料集の気候グラフがあります。
隣同士で教え合いが見られた授業でした。

1年校外学習(到着式)

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に学校に到着しました。
今日1日でたくさんの思い出ができました。
楽しかったこと、いっぱい家で話してください。

1年校外学習(カレー完成)

画像1 画像1 画像2 画像2
班で協力しておいしいカレーができました。
味も絶品で思わずたくさん食べてしまいました。

1年校外学習(デイキャンプ開始)

画像1 画像1 画像2 画像2
班で協力してカレーを作ります。
おいしいカレーはできるかな?

リトルワールド(民族衣装体験)

画像1 画像1 画像2 画像2
写真はアフリカの民族衣装ンデベレ衣装です。
思った以上に重いようです。
貴重な体験です。

1年校外学習(リトルワールド)

画像1 画像1 画像2 画像2
予定の時間通りリトルワールドに到着しました。
これから班別行動で世界の国について学習します。

出発式(1年生)リトルワールドへ

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を終え、今から出発します。1日雨が降らないことを祈るばかりです。

1年校外学習の予定

1年生は校外学習に出かけます。
目的地は野外民族博物館 リトルワールドです。
以下、予定をお知らせします。
 8時00分 中央公園集合
  電車で犬山駅、バスでリトルワールドへ
 9時30分 リトルワールド入園
11時30分 デイキャンプ(カレーづくり)
14時00分 学級行動
14時50分 集合写真
16時20分 学校到着(予定)
幸い、現在薄曇りです。

班行動で楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外民俗博物館リトルワールドでの班行動が楽しみです。
1年生は、22日(火)に校外学習に出かけます。
見学する内容は、民族衣装とそれぞれの地域の家屋です。
世界の気候と関係づけることができれば、とてもよい地理学習になります。
食事は、班で協力して自分たちで作ります。
お弁当はいりません。
 班で話し合って、回る順番を決めました。

採血・心電図

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月からいくつかの健診が行われてきました。
身体測定から始まって、内科健診、眼科検診、歯科検診、耳鼻科健診、そして、尿検査。
今日は、1年生の心電図と採血の検査です。
健診がこれでおおよそ終わります。
家庭になるべく早く結果を連絡します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399