最新更新日:2024/05/13
本日:count up33
昨日:732
総数:2985842
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

職場体験学習3日目

 3日間の最終日です。心温まるお話を聞いています。生徒を受け入れ、活動をともにする中で、「私の方も学ばせていただきました。」という感想や「このような機会があれば、若い子達とまた過ごしたいと思います。」との次年度に向けたお言葉もいただきました。
 生徒は、仕事場に出て、貴重な勤労体験と新たな人とのつながりやコミニュケーションの場を経験できました。すぐには将来の自分の仕事の決定には結びつかなくとも、この体験は、必ず将来の「生き方」を考える貴重な「体験道場」となりました。
 ご協力してくださいました多くの事業所の皆さん、本当にありがとうございました。
 写真は、幼稚園、消防署での活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 21日(火)より2年生では職場体験学習が始まりました。初日は無事終了し、今日は2日目です。
 写真は、近くの公園まで「遠足」に出かける園児の引率に同行する生徒(中央保育園)と守口漬けの工場で仕分け作業をする生徒の様子です。
 生徒は、終日、仕事をしています。きっと体力的、精神的にも疲れることもあるでしょう。帰宅しましたら、十分、休養をとって、3日目の体験に備えさせてください。
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 立会演説会
3/10 選挙
3/13 通学班会議
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399