最新更新日:2024/04/29
本日:count up22
昨日:508
総数:2977106
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

思い出シリーズ(若狭4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入所式。
あの階段。足腰鍛えられる。
そして、浜辺。
どれも、心に残る

思い出シリーズ(若狭3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トワリングを回すと、炎がさらに上がるのです。
それにともなって、風を切る音がゴーゴーとしました。
頑張りました。

思い出シリーズ(若狭2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トワリングの様子です。
写真で、どこまで伝わるか。
迫力は伝わるでしょうか。

思い出シリーズ(若狭1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 若狭自然教室の思い出シリーズを掲載します。
現地からの報告で届けられなかった写真を中心に紹介します。
第1回は海の活動の様子です。
釣りとカヌーです。
釣り場は岩場でした。釣りは潮目が重要です。
カヌーは2人乗りです。
慣れれば、自由自在に動くことができます。

2年生の帰校時刻について

 2年生の帰校時刻について連絡がありました。
名神高速道路集中工事のため、渋滞に巻き込まれています。
現在、バスは長良川を渡りました。
大垣から一宮まで渋滞中です。
5時到着の予定でしたが、30分程度は遅れると思います。
今後は緊急メールにて、情報を発信しますので、ご確認ください。

若狭自然教室3日目

画像1 画像1
感謝の気持ちを込めて「大切なもの」を合唱しました!
合唱で心を伝えます。

若狭自然教室3日目

画像1 画像1
3日間を締めくくる大切な退所式が始まりました。

食堂前にて

画像1 画像1
早寝早起き朝ごはん♪
顔に注目してください。
おちゃめは誰ですか?
食事は元気のもとです。

若狭自然教室3日目

画像1 画像1
最後のランチバイキングです。
美味しく頂いています♪

みんなの笑顔

画像1 画像1
2年生全員集合!!
記念撮影です。
海もキラキラ輝いています。

絵はがきタイム

画像1 画像1
掃除を終えて、最高な天気の中最後の思い出

思い出を絵手紙に

画像1 画像1
あっという間の三日間でした。
いろいろな思い出ができました。その思い出を絵手紙に表しました。

来たときよりも美しく

画像1 画像1
三日間お世話になった自然の家をみんなできれいにしています。

残された活動は、大浜での絵手紙と学年、学級写真の撮影です。

若狭自然教室(3日目)

 6時00分 起床
 7時00分 朝の集い
 7時30分 朝食
 9時00分 清掃
 9時50分 絵手紙
10時40分 記念撮影
11時20分 昼食
12時50分 退所式
13時40分 若狭湾少年自然の家バス出発
14時50分 賤ヶ岳SA
16時50分 学校到着
17時00分 帰着式
予定です。道路事情により学校到着の時刻が変更することがあります。

若狭自然教室(古中大戦争その4)

画像1 画像1
三色おにごっこ
勢いがありすぎて、一瞬で決着がつきました!

若狭自然教室(古中大戦争その2)

画像1 画像1
新聞島。
1枚の上に頑張って乗っています!

若狭自然教室(古中大戦争

画像1 画像1
豆はしリレー。
単純ですが、燃えます。

若狭自然教室(学年レクレーション)

画像1 画像1
学年レクレーション「古中大戦争」が始まります!!
楽しみです。

大だらい

画像1 画像1
やっと乗れました!
もう既にびしょ濡れです。

午後のカッター

画像1 画像1
5キロもあるオールを使って、みんなで協力して最後までやり抜きます。カッター行ってきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399