「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

技術の時間 【2年生】

画像1 画像1
はんだごてを使って作業をしていました。

担当の先生にしっかりとチェックしてもらっていましたね☆

何が出来上がるのか、完成が楽しみです!!


絵本の読み聞かせ 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の時間に作成した、絵本の読み聞かせ合いをしました!

自作の絵本を読んでいる時の表情

読み聞かせを聞いている時の表情

どちらもいい表情でしたよ!

今後の職場体験に活きる時間になりましたね!

「いのち」の誕生 【2年生】

画像1 画像1
先生 「みんな誕生日は言えるよね?」
生徒 「言えるに決まってるじゃないですか!」
先生 「じゃあ、いのちが生まれた瞬間って誕生日かなぁ?」

そう言って始まった授業。とても印象に残るスタートでしたね。
みんなの“いのち”の誕生の瞬間を考える時間でした。
いろんな人に支えられて誕生した“いのち”
大切にしていきましょう。

巻き起こせ!Red Typhoon!! 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目の学年競遊の練習を行いました。

いい笑顔をたくさん見ることができました。
現在の最高タイムは、「3分33秒」です!

記録向上を目指して、本番までにクラスの団結を高めていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/22 委員会
1/23 議会
1/25 防災学習会
1/28 朝会

学校文書

学年通信

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399