最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:2290
総数:2992776
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 和気藹々の雰囲気が写真から伝わるでしょうか。古知野中学校生徒として一緒に食事をするのも最後です。高校や社会に出れば、きっと給食が懐かしく感じることでしょう。

義務教育で最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室では、和やかな雰囲気が広がっていました。黒板には、昨日1年生が描いてくれた桜の絵とともに、担任によるメッセージが書かれていました。3年間の中学校生活も名残は尽きません。明日は、いよいよ巣立ちの日です。

3年学校給食最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業をお祝いする赤飯が給食のメニューとしてだされました。写真は、学級の様子です。教室には、卒業のメッセージが書かれています。古知野中学校の教室で過ごすのも、今日が最後となります。明日は、江南市民文化会館で卒業式を迎えます。

新体育館にて

画像1 画像1
 卒業を前にして、3年生が体育館を3時間使用させていただきました。新築の香りを味わいながら、新体育館で学年集会を行いました。学年合唱の練習をしたあとに、中村主任から、卒業式の心構えについての話を聞きました。卒業を前にして、思い出の一日になりました。ありがとうございました。

送る会3年出し物

画像1 画像1
 送る会では、3年より在校生へ贈る言葉が全員でコールされました。古知野中学校の良き伝統を受けついでほしいという願いが込められていました。あいさつ、時間を守る、話を聴くことができるのが古知野中学生です。けじめをつけ厳しい中にも温かな学校の雰囲気が満ちあふれた学校。この古知野中学校の伝統を後輩がしっかり引き継ぐことでしょう。3年生の皆さん。メッセージをありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 給食終了、公立合格発表
3/23 修了式、P会計監査
3/26 下校時刻17:30
3/28 定時入試後期

研究発表会

学校文書

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399