「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3年合唱の中間発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が合唱コンクールの中間発表を行いました。
学年合唱とクラス別の発表をしました。
1年生も見学して、先輩たちの合唱を見つめていました。
本番さながらに発表をして、審査員も審査の練習をしました。
 この発表をステップとして、それぞれの合唱を見つめ直して本番に挑みます。
昨年の3年生の合唱に負けないくらい、心打つ感動のハーモニーを届けたいと思います。

3年よさこい発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生保健体育では個人選択したダンスの発表会をしています。
10人ほどが、グループごとに発表をしました。
 踊りは、リズム感が命。
 心のリズム感が大切です。
みんな、とても上手で、保護者の方にも参観していただきたいと思いました。

第2回進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月5日(月)進路説明会を開催しました。
多数の保護者の皆様に参加してしただき、誠にありがとうございました。
 一人一人の進路選択において、悔いの残らないように、十分な相談活動をしながら進めていきたいと思います。
 進路説明会では、総合的な学習で行った「私の進路」の代表発表も行いました。歩む道は異なっても、納得のいく進路を選ぶようにしましょう。
 

3年実力テスト

画像1 画像1
 3年生が、5教科の実力テストを行いました。
11月5日には、進路説明会も予定しています。
 3年生にとっては、今が、勉強に全力を尽くすときです。
来春、よい春を迎えるために、努力する時期です。
 頑張れ!3年生。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 委員会、卒業式(小)
3/20 春分の日
3/21 給食終了、公立入試合格発表
3/22 1・2年修了式、PTA会計監査

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399