最新更新日:2024/05/07
本日:count up21
昨日:781
総数:2981807
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

修学旅行のアルバム(その8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組は、学級別行動で東京タワーに登りました。
写真は、タワーから地上を眺めたものです。
その後、スカイツリーと東京大学赤門前で、学級写真を撮りました。
赤門の由来は勉強しましたね。
詳細はこちらをクリックしてください

修学旅行のアルバム(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京の新名所と言えば、スカイツリー。
でも、東京タワーも健在です。
そして、アメ横。
班別行動で、多くの班が訪れました。

修学旅行のアルバム(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の班別行動です。
上野公園や上野動物園です。
最近は、西郷さんの銅像より、パンダが人気です。
「かわいい」ものが愛されるようです。
確かに、パンダの顔は愛らしいですね。

修学旅行のアルバム(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級別行動で、スカイツリーの見学を行ったのは2組です。
眼下に広がる東京の町並み。
エレベーターの速さ。
驚くことばかりです。

修学旅行のアルバム(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国宝長谷の大仏です。
鎌倉大仏として有名です。
3代目執権である北条泰時の晩年に制作が開始されたようです。
1組は、江ノ島海岸にて、思い出の風船を全員で空高く放ちました。

修学旅行のアルバム(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中華街の散策を行った7組です。
日本と中国の友好関係は、長く続いています。
横浜の港も、その一つです。
海にロマンを感じるのは筆者のみでしょうか。

修学旅行のアルバム(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 即席ラーメンの手作り体験をしました。
6組です。
安藤百福さんによる即席ラーメンの発明は、食を大きく変えました。
カップヌードルも、日本の食に大きく影響を与えました。

修学旅行のアルバム(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行のアルバムからシリーズでお届けします。
その1回目は、最初に訪れた国会見学です。
国会は、もちろん法律を制定する大切な役割があります。
150日間の会期を延長して9月8日まで79日間の会期延長をしました。
消費税の値上げ法案も衆議院で可決されました。
連日ニュースで報道されることの多い国会です。
本会議場や委員会室などを見学し、正門で学級写真を撮りました。
 また、ここで昼食です。

古中のプリンス

画像1 画像1
ディズニーランドでプリンセスを発見〓〓

ラストスパート

画像1 画像1
雨はすっかり上がりました。雨のおかげで、短い時間でしたが、園内はとてもすいていました。集合時間が迫ってきました。さあ、お土産を見ておかなくちゃ。

最終日ディズニーシーにて

画像1 画像1
今朝は嵐のような天気で心配でしたが、今は傘がなくても大丈夫。ここでは男の子たちも可愛くみえます

雨のディズニー

画像1 画像1
雨のディズニーですが、楽しんでいます。

ホームページいくよー!

画像1 画像1
「ホームページいくよー(森本)」
「(待ってましたと言わんばかりに)やったー!!」って言いながら撮影した写真です。ホームページが生徒たちにも浸透してきたようです。現在の天気は…晴れです!(森本より!)

ポップコーンおいしい〜

画像1 画像1
ディズニーでポップコーンを食べて休憩中です。
雨ニモマケズ!!

修学旅行3日目の予定

 明日の22日(金)の予定をお知らせします。
 6時00分  起床
 7時00分  朝食
 8時00分  ホテル出発(ディズニー・シー)
 8時20分  ホテル出発(ディズニー・ランド)
 9時00分  ディズニー・シー、ディズニー・ランド入園
13時40分  ディズニー・シー、ディズニー・ランド退園
14時40分頃 東京駅着
16時00分  新幹線「のぞみ」237号東京駅発車
17時41分  新幹線「のぞみ」237号名古屋駅到着
19時00分  学校帰着
19時20分  帰着式終了(下校)
 上記の内容は、あくまで予定です。

乾杯

画像1 画像1
カンパーイ!


前菜

画像1 画像1
 ヴァンティアンの前菜です。「若鶏とアボカドのマリネと天使のエビ、トマトのジュレ寄せ」です。

ヴァンテアンクルーズ

画像1 画像1
 東京湾ヴァンテアンクルーズで、テーブルマナーを勉強します。

三鷹の森ジブリ美術館

画像1 画像1
 三鷹の森ジブリ美術館を訪れた2班です。これから浜松町駅に行き、ゴール地点であるバンテアンを目指します。

明日はスッキリ

画像1 画像1
フジテレビの大階段をのぼってきたメンバーです。多くの人はエスカレーターを利用していますが、元気です。写真は目覚ましくんです。明日もさわやかに目覚められるでしょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399