最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:457
総数:2994813
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

お台場で海賊王になる

画像1 画像1
お台場のフジテレビに来たグループです。班別分散学習も終盤です。お腹もちょっとすきはじめてきたようで、このあとの豪華ディナーが楽しみな男子生徒たちです。

浅草寺に来ています

画像1 画像1
班別分散学習で浅草に来たグループです。警視庁の見学を終えてやって来ました。みんな元気です。お笑い芸人のU字工事さんたちが番組の収録に来ていて、ちらっと姿を見ることができたそうです。時折雨がパラパラしています。

班別分散学習

画像1 画像1
 地下鉄九段下駅近くで休憩しているグループです。これから日本武道館を訪問します。『もう疲れてしまったよ〜』と言っています。緊張しているのでしょう。

2日目スタート

画像1 画像1
2日目の班別活動がスタートです。切符を買って目的地を目指します。

修学旅行2日目(21日)の予定

 修学旅行2日目の予定をお知らせします。
 6時    起床
 7時    朝食
 8時    班別行動ホテル出発
       終日、班別で学習
18時10分 竹下桟橋に集合
18時50分 乗船(ナイトクルージング・テーブルマナー)
21時10分 降船
21時50分 ホテル着
22時30分 就寝
 今日の活動の中心は班行動です。情報と文化の発信地東京でしっかり学習をします。

修学旅行1日目の行程を終えて

 予定より遅れましたが、全員、ホテルメトロポリタンエドモントに到着しました。
今日は、台風の影響を受け、風が強い日でした。
これから、それぞれの部屋で、入浴してゆっくり体を休め、就寝します。
明日は、2年生の3学期から計画していた班別行動を行います。

3の6 横浜中華街です

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜中華街、自由散策中です。
美味しいもの、いっぱい食べてます。

中華料理のバイキング(4組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中華料理のバイキングです。どれもおいしそうです。

4組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在、三菱みなとみらい技術館で見学&体験中です。

鎌倉の大仏

画像1 画像1
3年1組は鎌倉の大仏の前で記念写真です。これから江ノ電に乗って江の島に行きます。天気は良好です(森本より)。

ワカマル会話中

画像1 画像1
 8組の女の子たちがロボットのワカマルと遊んでいます。賢いロボットでじゃんけんや挨拶、握手もできます。外は嵐のような強風ですが、このあと中華街に向かいます。

8組横浜満喫中

画像1 画像1
 8組はほぼ予定通り横浜に到着しました。はじめの見学地はランドマークタワー、その後三菱みなとみらい技術館を見学しています。

4組の学級別見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トリックアートミュージアムを見学した後、中華街に来ました。風はかなり強いです。日程は予定どおりに進んでいます。

3の6 新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。これからレクレーション、おやつタイムです。
朝が早かったからか、お腹がすいている生徒がたくさんいます。
楽しい時間です。

新幹線の中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レク・おやつタイム中の14号車の車内です。
仲間と一緒。

修学旅行(その1)

 修学旅行の1日目の予定をお知らせします。
 6時25分 江南市民文化会館駐車場にてバス乗車
 7時    バス出発(台風の影響を考慮して早めに出発)
 8時    名古屋着
 9時    新幹線ホーム
 9時20分 のぞみ216号
11時20分 東京駅着
12時    国会見学並びに昼食
13時30分 学級別行動(バスにて)
20時    ホテル着
22時    就寝
 なお、今後、台風の影響で変更がありましたら、随時、緊急メールとホームページでお知らせします。

一足先に荷物を東京へ

画像1 画像1
 荷物を東京の宿に送ります。
トラックに全員の荷物を積み込みました。
明日は、台風一過。
よい天気で修学旅行を迎えることができるように祈っています。

管内陸上3

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードル女子、3年小林さん、2年今井さん、どちらも、予選上位のよい走りでした。

管内陸上(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子ハードル予選、3年の丹羽くん粟野くん、ともに各組で1位の走りでした。

管内陸上(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子400M予選です。3年の松久くん、郷くん二人ともとてもよい走りでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399