最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:671
総数:2983215
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

ハンドボール練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休み(24日)に入って、早速練習試合をしていました。
 佐屋中学校、治郎丸中学校、大口中学校の3校が、古知野中学校へ来て練習試合をしました。自転車、電車を使っての来校です。
 お互い競い合って、力を高めていきます。
 昨日(24日)は、午後から冷たい風が吹きました。寒さに負けず、頑張れ!

花屋さん

画像1 画像1
 職員室の一角にたくさんの鉢が並べられました。
これまで、教室にあった花の鉢です。
 冬休み期間中は、職員室で大切に過ごします。
 来年も、美しい花が咲くことを期待しています。

花を愛でる

画像1 画像1
 北館の廊下や階段には、1年中花が飾られています。
花の美しさを愛でる生徒を育てていきたいと思います。
 

12月の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月の言葉を紹介します。
先日の朝会で、校長先生が紹介したビートたけしさんの言葉です。
 友情とは何か。
 北野武さんの言葉です。
「与えられるもの」でなく、「与えるもの」なのですね。

マイカップ

画像1 画像1
 とうしん「中学生イラストコンテスト」に応募した作品が、マグカップにプリントされました。1年生の岩井彩音さんのイラストです。
 入選の副賞として岩井さんがいただいたものです。
 自分が描いたイラストの絵付けされているマグカップで飲み物をいただくとき、至福の時間が訪れるのでしょう。
 入選おめでとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 定時制前期入試
3/10 公立B入検学力 あいさつの日
3/11 公立B入検面接 公立定時前期発表
3/13 公立A学力入検

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

進路だより

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399