最新更新日:2024/05/21
本日:count up43
昨日:774
総数:2996400
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から帰ります!
疲れたけど、みんな笑顔いっぱいです。

1の4今から学級レクです。

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだみんな元気です。

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トルコアイスは最高!
美味しいです。

調査国体験

画像1 画像1
食体験、衣装体験などいろいろ楽しんでます☆



校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうです!
でも、暑いなぁ…
inリトルワールド

校外学習へ出発!

画像1 画像1
リトルワールドへ向けて出発しました。




葉の種類

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の授業です。
 網状脈、平行脈の2種類があります。
ルーペで観察しています。

 ていねいにスケッチして、気がついたことをまとめる状業です。

学年レクレーション

画像1 画像1
 1年生では、学年レクレーションを行っています。
学級対抗でドッジボールをしています。
 歓声が、校舎の3回まで届いていました。

子ども読書の日

画像1 画像1
 今日は、子ども読書の日です。
 1年生では、クラスごとに図書館の使い方を学んでいます。
最初に、図書館司書の木原さんからクイズです。
 「古知野中学校には、何冊の本があると思いますか?」

 1万3千冊以上あると聞くと、驚きの声があがりました。

 その後、本の分類について説明がありました。

これから、図書館に通い、本をたくさん読み、読書の楽しみを味わいましょう。

新学級での記念撮影

画像1 画像1
 桜の木の下で記念撮影をしている学級がありました。
新1年生でしょうか?

 新しい学級で、たくさん友達をつくりましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 小中連絡会

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399