「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知駅伝

画像1 画像1
卒業生もがんばっています。8区、安井さん。9位で通過しました。江南市、がんばれ。

愛知駅伝

画像1 画像1
5区、堀江くん。中継手前300mを8位で通過。よい走りです。

愛知駅伝

画像1 画像1
愛知駅伝がスタートしました。江南市の1区は、藤原さん。中継手前300mを8位で通過しました。

愛知駅伝

画像1 画像1
8区の召集です。ジュニア女子は、安井さんが走ります。がんばってください。

愛知駅伝

画像1 画像1
1区を走る藤原さんがアップにはいります。力強くがんばりますと言ってくれました。

愛知駅伝

画像1 画像1
市長さんたちから、激励を受けました。これから、選手は各自アップにはいります。

愛知駅伝

画像1 画像1
江南市のメンバーが勢ぞろいしました。みんな、がんばってください。

愛知駅伝

画像1 画像1
今日は、愛知駅伝です。会場は、熱気にあふれています。江南市の選手も到着し、アップを開始しました。

市長表敬訪問

画像1 画像1
男子駅伝部が全国大会出場の報告をするために、沢田市長さんを訪問しました。
市長さんからは、全国大会でも頑張ってほしいと激励の言葉をいただきました。

11.25 赤い羽根共同募金

画像1 画像1
 11月16日(月)〜20日(金)までの5日間、古中全体で募金活動を行い、合計で21,676円が集まりました。
 11月25日(水)に、生徒会役員と生徒会担当職員とで江南市共同募金委員会へ持っていきました。みなさんの善意は、地域福祉のための各種事業費や、社会福祉を目的とする団体やボランティア団体に配分されたり、福祉施設へ贈られて設備の整備や事業費等として使われたりします。
 募金へのご協力、ありがとうございました。

11.24 市長交歓給食会

 今日は3年2組の教室で、江南市の沢田市長、石井教育長をはじめとする方々をお招きして交歓給食会が行われました。
 給食後には、質問タイムが設けられ、市長さんに部活の話や、好きな歌手の話をうかがうなど、終始和やかな雰囲気の中での会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.19 みかん収穫祭

 給食後、毎年恒例となっている「みかん収穫祭」が行われました。
記念すべき最初のはさみを校長先生に入れていただいた後で、3年生の美化委員が残りのみかんを収穫しました。
 バケツ3杯、大小合わせれば100個くらいは収穫できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
表彰式を終えて、記念撮影をしました。いろいろな思いがこもった写真です。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
男子優勝。おめでとう。表彰をしていただきました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
準優勝の表彰をしていただきました。ありがとうございます。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
優勝な笑顔です。笑顔でタスキをつなぎました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
優勝です。アンカー大澤くん。がんばりました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
6区三輪俊太くん。2位でタスキをつなぎました。アンカーは、大澤くんです。先頭との差は15秒。ゴール目指してファイト。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
4区三輪大祐くんが7位でタスキをつなぎました。5区は三輪俊太くんです。6位で競技場を後にしました。ここから差を詰めます。トップとの差は、30秒です。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
3区米谷くん。5位でタスキをつなぎました。4区は、三輪大祐くんです。トップとの差は25秒。ファイト。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 卒業式
3/7 公立B入試
3/8 公立B入試
3/9 立会演説会
3/10 あいさつの日 公立A入試 投票 職員会議

学校文書

PTA

ALTコーナー

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399