最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:664
総数:2977766
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3年生 道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさんの意見が黒板に書かれていました。

教育実習生の道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 教育実習も残すところあと明日1日となりました。3年4組で実習している幅教育実習生と9組で実習している松永教育実習生が2回目の道徳の授業に臨みました。幅教育実習生は,自分と相手を見つめ直す時間となるよう「お誕生カード」を,松永教育実習生は,思いやりについて深めるよう「人との接し方」を行いました。

海の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 釣れました。

 カッターもいかだも出航です。

いかだ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
丸太を組み合わせて、いかだを作ります。
これに乗って海に出ます。
わくわくします。

餌を付けることから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
磯釣りです。
初心者でも釣れるのかな?

期末テストにむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テスト週間は来週の水曜日からですが,3年生は一足先に期末テスト範囲が発表されました。じっくり時間をかけてテスト計画表を作成しました。「学習内容を具体的にする」ためにテスト範囲表とにらめっこする真剣な表情に「3年生らしさ」を感じました。

教育実習生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生で実習している松永教育実習生と共に,現在3年生はUnit2の現在完了形を使った表現を学んでいます。大森先生との英会話やビンゴを取り入れて,生き生きとした授業が展開されています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

ALTコーナー

生徒指導関係

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399