最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:579
総数:2976103
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

水泳部

画像1 画像1
秋季大会が無事に終わりました!
暑い1日でしたが、みんな頑張りました?

自己ベストを更新できた子もたくさんいました!すばらしい♪
次の大会に向けてまだまだ練習は続きます。
引き続き頑張っていきましょう??

水泳部

画像1 画像1
お昼休憩です。

12:15〜午後の競技がはじまります!
太陽が出ていてとっても暑いですが、がんばります!!

水泳部

画像1 画像1
今日は、犬山中学校で秋季大会が行われています。
今から競技が始まります。
がんばります!!

女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最終日。蘇南公園テニスコートで宮田中・布袋中と三校戦をさせていただきました。二年生は夏の成果を確かめながら積極的に攻める姿が見られました。一年生も何とか試合の形になってきて初勝利に笑顔も。暑い中コツコツ頑張ったかいがありましたね。
秋の大会も間近。まだまだ簡単なミスも多く、課題も山積みです。これからも日々精進しましょう。先生はそろそろ選手決めに悩みだし、みんなは明日からの二学期とテストが悩ましいかな?
本日は宮田中さん、布袋中さんありがとうございました。
夏休みも終わります。連日たくさんのお茶と弁当を用意して送り出していただいた保護者の皆さまありがとうございました。二学期もよろしくおねがいします!!

水泳部

画像1 画像1
全国中学校水泳競技大会にて400m個人メドレーの予選に中野くんが出場しました。

記録は4分43秒41
ベストタイムを更新することはできませんでしたが、東海大会の記録を0.74秒縮めました!見事な泳ぎでした!

全国ベスト14位です。
決勝には進むことができませんがとても立派な姿でした!

お疲れさまでした。

水泳部

画像1 画像1
全国中学校水泳競技大会の開会式が行われました。
東海ブロックからは、151名の参加です。
総勢1063名がこの全国大会に参加しています。

大会のスローガンは、
『君の夢 努力の蕾 北信越で華となれ!』

各都道府県から集まったスイマーたちが最高の泳ぎを見せてくれます。

楽しみです!

水泳部

画像1 画像1
まもなく、全国中学校水泳競技大会の開会式が始まります。

水泳部

画像1 画像1
新潟県にて本日より
全国中学校総合体育大会水泳競技大会が行われます。

昨日より新潟入りし、公式練習に参加しました。
中野くん、調子は好調です。
今日の午後に予選があります。
それに向けて、これから練習です。
がんばります!

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
日本ガイシアリーナで行われています東海大会において、400m個人メドレーで出場しました中野くん、4分44秒15で泳ぎ見事2位に輝きました!おめでとうございます。

中野くんは、17日から新潟県で行われる全国大会に出場します。
全国大会に向けて調整をしていきます。
引き続き、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

水泳部

画像1 画像1
本日、日本ガイシアリーナで東海中学校総合体育大会水泳競技大会が行われています。
中野くんが400m個人メドレーに出場します。
応援よろしくお願いします??

水泳部

画像1 画像1
100m背泳ぎ≪決勝≫
中野くん、1分02秒75で泳ぎきりました!
5位入賞です。
おめでとう!!

応援ありがとうございました。

水泳部

画像1 画像1
中野くん、100m背泳ぎ予選6位で通過
決勝進出を決めました!

水泳部

画像1 画像1
本日、日本ガイシアリーナで
県大会2日目が行われています。

100m背泳ぎに出場します。
力を尽くします!

水泳部

画像1 画像1
日本ガイシアリーナで行われています
愛知県中学校総合体育大会水泳競技大会で
400m個人メドレーに出場した中野くん
全国大会標準記録を突破し、
見事2位に輝きました!!!

応援ありがとうございました。
8/9に行われます、東海大会にも出場しますので応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

水泳部

画像1 画像1
本日は、日本ガイシアリーナで県大会が行われます。
1日目は、400m個人メドレー
がんばります!

女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
精一杯ボールを追いかける姿、仲間を励まし支える姿、後輩たちに勇姿を見せてくれました。それでも西尾張のレベルは高かった!夢は繋がれていきます。
そして夢を抱いて歩んできた日々こそが、あなた自身の中学校生活を色濃いものにしましたね。共に歩んだ仲間、支えたくれた家族に感謝し、この先の道も、自分の手で切り拓いていってくれることと信じます。お疲れ様&ありがとう

水泳部

画像1 画像1
今日は、津島総合プールで西尾張大会でした。
精一杯力を出しきりました!
応援ありがとうございました。

標準記録を突破した、
400m個人メドレーと100m背泳ぎの
中野くんは、県大会に出場します。

水泳部

画像1 画像1
管内大会が終わりました。
大会後、学校のプールサイドで
1・2年生女子から3年生女子に向けて
感謝の色紙を贈呈しました。
涙ながら思い出を語る姿は、
とても感動的でした。

西尾張大会へは、
400mメドレーリレー
400m個人メドレー
100m背泳ぎ
50m自由形
の4種目が進めます。

応援ありがとうございました。

女子テニス部

画像1 画像1
尾北支所大会団体戦が、犬山市の山の田公園で開催されました。
初戦からしっかり自分達のプレーに集中し、大口中に3ー0で勝利。
2回戦シードの犬山中は、1ー1で回った3試合目、山口・長屋ペアが息の止まるような接戦の末、ファイナルゲームを制してベスト4!相手校の涙もその胸にしっかりと受け止めましたね。
準決勝は岩倉中。エース井上・小杉ペアはベストプレーのテニスで岩倉からの悲願の1勝!他の2ペアも善戦するも惜敗。
西尾張出場決定戦は宮田中。1試合目大森・粟野ペアが、何度もジュースを繰り返す接戦の中、気持ちで押しきり金星!2試合目井上・小杉ペアは、疲れも見えるなか相手の1番手ペアをガッツで攻め切り今日は4戦全勝の大活躍!見事西尾張大会出場を決めました!おめでとう!
今日の4試合を通して、また一つ成長することができましたね。見ているこちらの手も震えるような、まさに修羅場を乗り越えられたのは、これまでの苦しい練習が自信となり、秋や春の悔し涙が糧になったのですね。そして、打ち合い、ボールを出し合い、切磋琢磨した仲間のおかげ、ペアのおかげ。出会った頃のあなた達の姿も思い出しながら、今日の輝く姿を見ていました。やっと嬉し涙を流すことができましたね。後輩達が憧れ、目指す姿を残してくれました。本当にありがとう。そしておめでとう。まだ一緒にテニスができます。西尾張大会もベストプレーを!チーム古中全員で戦いましょう!
暑い中多くの保護者の皆さまに応援にお越しいただきありがとうございました。
西尾張大会は、24日(日)大口中学校です。

7.16 尾北支所大会【女子バスケ部】

 女子バスケ部は、先週の1回戦を快勝し、今日の2回戦に臨みました。対戦相手は扶桑北中学校です。立ち上がりこそ堅さが見受けられましたが、徐々にペースをつかみ、勝利しました。
 明日、西尾張大会出場をかけて試合を行います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 体育大会予行
9/16 体育大会準備
9/17 体育大会
9/19 敬老の日
9/20 9/17の振替休日
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399