最新更新日:2024/05/12
本日:count up12
昨日:528
総数:2985089
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

修学旅行

画像1 画像1
東京駅に到着しました。バスに乗り、学級別分散のや学習に移ります。

修学旅行

画像1 画像1
富士山の頂上が雲間に見えました。車内では歓声が上がりました。お菓子タイムを終えて美化委員がゴミの回収をしてくれます。自分たちで時間を意識できています。その調子です。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線は、東京に向けて走ります。もうすぐ富士山が見えてきます。少し曇っています。見えるでしょうか?

修学旅行

画像1 画像1
4組です。たのしみで仕方ないそうです。笑顔がいいね。

修学旅行

画像1 画像1
1組です。ゲームやおやつに夢中です。

修学旅行

画像1 画像1
2組です。おやつに夢中です。

修学旅行

画像1 画像1
3組の皆さん。元気ですか〜?寝ている子もいますが、エネルギー充電中です。

修学旅行

画像1 画像1
元気な5組。ワクワク感一杯です

修学旅行

画像1 画像1
6組も元気で〜す。笑顔が一杯です。

修学旅行

画像1 画像1
7組です。みんな元気です。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線に乗車しました。東京に向け、出発です。行ってきま〜す。

修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に無事到着しました。健康観察がすみ、これから乗車時間まで待機します。
3日間、修学旅行の様子をホームページに載せていきます。楽しみにしていてください。

修学旅行

画像1 画像1
江南駅に集合しています。いくつかの班は名古屋駅に向けて出発しました。

いよいよ明日から修学旅行

画像1 画像1
カンウトダウンカレンダーも全てのピースが揃いました。広報部のみんなありがとう。
スローガン「TOKYO」を頭文字に、目指す姿が掲げられています。周りには班長たちの決意やメッセージが書かれています。
一年ぶりに現れた「コムロテルオ」くんも晴れを祈っていますよ。
さぁ準備は整いました!三年生全員で素晴らしい三日間にしましょう!!
今日はゆっくりと体を休め、明日に備えてください。

バレーボール部女子練習試合

画像1 画像1
今日は扶桑中学校で扶桑、味岡、犬南と練習試合です。

5.20 トワリング練習【2年生】

 自然教室まで、あと2週間あまりとなり、トワリングの練習も追い込みに入ってきました。土曜日の午後、部活を終えて練習に参加する生徒もいました。積極的に「参画」する姿に大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 トワリング練習

画像1 画像1
もうすぐ本番。頑張ります。

2年生 トワリング練習

画像1 画像1
2年生のトワリング隊です。
来月の自然教室に向けて、暑い中の練習頑張っています。
応援よろしくお願いします!!

5.18 テストのあとは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストで頭を使ったあとの給食はうまい!
 中間テスト1日目。1年生にとっては、中学生になってはじめての試験です。どうだったでしょうか? まだ1日あります。がんばってください! 

5.16 学級訓集結!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北館1Fのフリースペースに学級訓が掲示されています。各クラスで一生懸命考えた学級訓。こんなクラスにしたい、こんな人になりたい。たくさんの思いが込められています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 定時制前期入試
3/8 公立B入試
3/9 あいさつの日 公立B入試
3/12 公立A入試 読書週間(〜22日)
3/13 公立A入試

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399