最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:579
総数:2976114
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

12.8 男子バスケ部練習試合〜古中vs各務原市立蘇原中〜

 先週に引き続き、男子バスケ部は、江南北部中学校を会場に練習試合を行いました。
 対戦校は各務原市立蘇原中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.8 男子バスケ部練習試合〜古中vs各務原市立蘇原中〜

 蘇原中(岐阜・各務原市)との練習試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.8 男子バスケ部練習試合〜古中vs江南北部中〜

 江南北部中学校との練習試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 男子バスケ部練習試合

 今日は岩倉中学校と一宮市立千秋中学校をお招きして練習試合を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 男子バスケ部練習試合

 現チームの課題は、1ピリの動きこそ悪くないものの、後半に入ると全員にあきらめムードが漂ってしまい、ディフェンスは追えず、オフェンスは早い展開に持ち込めないことです。今日も、そうした課題が露呈する練習試合となりました。
 来週も練習試合が組まれています。江南市民戦までの残り1か月、チームとしての課題を克服し、レベルアップを図りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華道部11月の花

画像1 画像1
 1年生の長谷川沙弥さんの作品です。ウンリュウヤナギの動きのある曲線,ニューサイランで作った円と直線を対比させています。また,白いアルストロメリアの花が,濃淡のコスモスを引き立てて,さわやかな印象になっています。秋風にコスモスの群れのなびく野の風景を生け表した作品になりました。

水泳部

画像1 画像1
今日は、プールのコースロープを回収しました。
今年度、外のプールで泳ぐ最後の日です。

これからは、寒くなるので
陸上でのトレーニングや温水プールで
活動をしていきます。

茶華道部第1回お茶会

画像1 画像1
 中間テストが終了した10月5日(金)の午後、茶華道部が洗心館で、第1回のお茶会を催しました。テーマは「月とうさぎ」です。名月の季節を味わっていただけるよう、趣向をこらしました。お菓子も茶わんもうさぎの物を用意し、斑入りのススキを壁一面に生けました。和やかな雰囲気で、みんな笑顔になっていました。

水泳部

画像1 画像1
9月1日は、秋季大会です。
この夏休み頑張ってきた成果を1秒でも早く泳ぎます!

雨がものすごーく降っていますが、頑張ります!!

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の部が終わり、お弁当タイムです。

雨は降ったりやんだりですが、気持ちは元気に頑張っています。

200m自由形で佐々くんが5位
200m平泳ぎで棚瀬くんが3位
50m自由形で尚生くんが6位
に入賞しました!!

午後も精一杯泳ぎます!

水泳部

画像1 画像1
秋季大会が終わりました。

午後は、
100mバタフライで佐々くんが3位
100m平泳ぎで棚瀬くんが4位
に入賞しました!

夏休み最後の部活を精一杯がんばり
健闘した1日になったと思います。

これから寒くなっていきますが
しっかりと力をつけて
来年度に向けて準備をして
いきましょう!

応援ありがとうございました。

8.7 東海大会ハイライト1【バレーボール部女子】

 山県市総合体育館にて行われた東海大会のハイライトです。
相手校は、三重県大会を3位で通過した嬉野中学校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.7 東海大会ハイライト2【バレーボール部女子】

 嬉野中学校と対戦した東海大会のハイライトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.7 東海大会ハイライト3【バレーボール部女子】

 東海大会のハイライトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.7 東海大会ハイライト4【バレーボール部女子】

 第2セットも脅威の粘りを見せ、終盤までもつれましたが、惜敗に終わりました。
ここまでの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 西尾張大会ハイライト【女子バレーボール部1】

西尾張大会準決勝のハイライトです。相手は一宮地区を1位で勝ち抜けた丹陽中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 西尾張大会ハイライト【女子バレーボール部2】

丹陽中学校との試合は、一度はリードを許したものの、驚異的な粘りで追いつき、逆転し、見事に勝利しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 西尾張大会ハイライト【女子バレーボール部3】

西尾張大会決勝戦のハイライトです。相手は、これまでに何度も対戦してきたライバル校の城東中学校です。県大会にもつながる試合展開をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 西尾張大会ハイライト【女子バレーボール部4】

城東中学校との試合は、終盤に粘りをみせましたが、あと一歩届きませんでした。今後も対戦する機会があります。常に「打倒・城東中!」の気持ちを胸に、県大会での戦いぶりに期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.24 西尾張大会ハイライト【女子バスケ部1】

 一宮地区を2位で勝ち抜いた尾西第三中学校との試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/21 給食終了 2学期終業式

学校文書

学年通信

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399