「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2019こどもフェスティバルボランティア

5月26日(日)に,市制65周年記念こうなんDAY・2019こどもフェスティバルが,すいとぴあ江南で行われました。本校から62名の生徒がボランティアとして参加しました。わくわくスポーツ体験や白バイコーナー,車いす体験,児童館コーナーなど様々なブースに分かれ,小さな子に優しく声をかけながら笑顔で生き生きと活動していました。暑い中でしたが,「人の役に立つ」喜びを実感し,充実した時間になっていたと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもフェスティバルボランティア

地域に貢献したいという気持ち、すばらしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

資源回収 お礼

画像1 画像1
18日の午後より実施した資源回収も無事に終了いたしました。
たくさんのご協力をいただきましたこと、御礼申し上げます。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生歓迎会が行われました。
2・3年生のあたたかい拍手で迎えられました。
古中クイズや部活動紹介で中学校について知ることができました。

クラス発表 【3年生】

画像1 画像1
3年生のみなさん、入学式の準備ありがとうございました。

新しいクラスが発表されました。
中学校生活をしめくくる最後の仲間とともに一日一日を大切に過ごしていきましょう。

4.1 新年度スタート

平成31年度がスタートしました。
この日、東風の門で着任者を迎えました。
素敵な笑顔で出迎えてくれた生徒のみなさん、校歌を演奏してくれた吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 ALT
6/3 ALT 朝会3 学級運営委員会 耳鼻科検診(1年)
6/5 進路説明会 眼科検診(1年)
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399